ここから本文です

ローストビーフ用の牛肉ブロックは、ビーフシチューに使えますか???

jan********さん

2010/12/211:24:22

ローストビーフ用の牛肉ブロックは、ビーフシチューに使えますか???

閲覧数:
5,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2010/12/211:45:52

大丈夫ですよ(*^^*)

フォークを数回差して繊維を切り、柔らかく煮てください。

なんか美味しそうですね♪

質問した人からのコメント

2010/12/4 15:33:59

感謝 皆さんありがとうございました(●^ー^●)
ベストアンサーは美味しそうと言ってくださった方に(笑)
これで安心して作れます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきっささん

2010/12/214:12:59

ローストビーフ用の肉は長時間煮込む部位ではないので煮込まない方が美味しいですよ。
角切りステーキの要領で焼いてお皿に取っておきます。
染み出した肉汁込みの脂で野菜炒めてシチュー作ります。
食卓に出す前に3分ほど鍋の中で温めて出せばジューシーな肉のシチューになります。

jpo********さん

2010/12/211:29:08

もちろん使えます^^
ジックリ煮こむ方法でね^^