ここから本文です

なぜ自民党は朝鮮王朝儀軌の返還に反対するのですか? 今日の朝日新聞4面を見...

rau********さん

2010/12/215:06:48

なぜ自民党は朝鮮王朝儀軌の返還に反対するのですか?

今日の朝日新聞4面を見てください

日韓併合100年、過去の植民地化政策の反省と未来志向のために民主党が進めている、朝鮮王朝儀軌返還

に対し、自民党は党方針として一議員としても額賀元財務相以外反対しています。

日本にあるものは複製じゃないか?という意見もあるようですが、王に見せる御覧用と保存用を分け、文化財保存のために分散するのはよくあることで、例え複製であっても韓国人が作った貴重な文化財はその国に返すのが当然であり

また韓日の未来志向のため、過去の歴史の反省のため返還しなければいけません


そしてお詫びとして賠償金を支払うべきで、民主党もここら辺は詰めが甘いですが

なぜ自民党は韓日の友好を阻害するのでしょうか?

日本がどれだけ酷いことをやってきたかという歴史を知らないのでしょうか?

閲覧数:
304
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2010/12/216:15:24

得意の捏造歴史に基づくお詫びと賠償金ですか・・・
そんな事をいつまでも言っているから、日本人は韓国人を受け入れないのです。
友好を阻害しているのは自民党ではなく、反日思想の韓国人が原因です。

驚愕!!在日コリアンたちの本音
http://tsukurukai.webdeki-bbs.com/tsukurukai_topic_pr_142.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2010/12/820:52:29

事実認識が違うからです。
もの(朝鮮王朝儀軌)の価値はどうでもよいのです。
正式に、譲渡されたものを正規の要請無しに何でこちらから返す必要があるの?
物ではなく「返還」に意味があるから反対しているんでしょ。

日韓の未来志向のために、(小沢一郎は好きでは在りませんが)1995年新進党時代の「政治的意図で反日教育しいておいて、何が将来の友好だ。いつまでも憎悪を忘れさせず、残るのは憎しみだけだ」という発言だけは支持します。

日韓友好のために、韓国(及び朝日新聞)は歴史捏造をやめないと何も始まりません。
「李氏朝鮮の亡霊を引きずった韓国」では日韓友好は出来ません。(意味分かるかな?韓国のうそつき体質は李氏朝鮮から引き継いでいます・・・調べて見てください)


※従軍慰安婦、及び南京大虐殺(100人切り)は朝日新聞の捏造です。
戦時中の話ですが終戦の1945年から1980年の間は従軍慰安婦は問題に なっていません従軍慰安婦が問題と提起されたのは、1990年代です。1983年に朝日新聞が、吉田清二の「私の戦争犯罪」という作り話を連載してからです。
あなたは、日本刀で200人の人間を切ったって信じられますか?織田信長はなんで本能寺で多数の日本刀を使ったの?日本 人なら常識です。刃こぼれと脂で人間を切れなくなるからです。「それがあった」としたのが朝日新聞の記者です。

sw6********さん

2010/12/323:38:11

大東亜戦争の戦後処理をもう一度やり直そうということ
に反対だからです。



平田文昭氏
http://www.youtube.com/watch?v=xm2c9TP9xnI#t=00m34
日本が所有する朝鮮の図書を韓国に返してやる
これは昨日ようやくNHKも報道しておりましたけれども
大問題なんです。
全ての話を日韓基本条約と諸協定でチャラにしたんですよ
菅さんは8月10日の談話で「お渡しする」と言ったんですが
それを韓国政府はわざわざ「”返還”」と訳しているんですね。
それを分かっていて、尚且つこれやろうとするのは売国行為ですね。
国有財産を返すのに、昨日かな、国会に出して
明後日で終わりの国会で承認してくれと、とんでもない奴ら
なんですね、

いつの間にか進んでいる宮内庁の方にあるご本を返す、
これはこの前、11月14日に前原くんと向こうの外務大臣が調印した
協定書なんですけれども、
これが出てくるまで、いったいどの本を返すか?
全然わからなかったんですよ?どの本を選ぶかという
ことについて日本人の専門家の意見を聞いてないんです。
どういう理由で、例えば朝鮮王朝磁器が日本に来たかということ
誰も知らないんです。
何か勝手にかっぱらって来たと思っている人多いんですけど
そうじゃないんです。ちゃんとした手続きを取って
ちゃんとやってるわけです。
今回返すのは1205冊ですが、韓国の団体が日本に略奪された
といってる文化財は一万数千点あるんです。
これは始まりになりますね、
これは実は単に文化財がどうこうだけの問題じゃない、
http://www.youtube.com/watch?v=gUAIA9oqGlE#t=19m09
今、何が起ころうかとしているかというと
日韓基本条約のもう一度の結び直しなんです。
ということは第二次世界大戦、大東亜戦争の戦後処理をもう一度
やり直すということなんです。
そこでどういう勢力が今出て来ていると思いますか?
明らかですよね、大東亜戦争が終わった後で、冷戦が始まったこと
によって日本から分捕り損ねた勢力なんです。

つまりロシアは北海道を分捕るつもりだったけど、北方領土だけに
しておけ!といわれてそこまでで決まったわけですよね、
中国はどうでしたか?支那は?沖縄九州を盗るつもりだったけど
盗り損ねたでしょ?
朝鮮はどうでした?韓国は?
有償、無償合わせて5億ドルプラス1億ドル、で日韓基本条約を
結んだんだけれども、本当はもっと捕るつもりだった。
捕り損ねた彼らの頭の中には、それを冷戦が終わった後、
もう一回今度は取り戻そうとしている。
その手先となっているのが民主党ですよね。

つまり左翼勢力なんですよ、左翼勢力というのは
冷戦時代の我々の敵が、今、全て終わったサンフランシスコ
講和条約の後、全て終わった戦後処理をもう一回やり直して
彼らに利益を与えようとしている勢力ですよね。
このことを我々は認識しないと、個別の問題ではないんですよ
竹島の問題も拉致の問題も、それから図書の返還の問題も、
尖閣の問題も、メドヴェージェフのあの問題も、
メドヴェージェフ言ったでしょ?
「何で日ソ共同宣言なんてやっちゃったのかな?」と
「損した」といってんですよね、もっと分捕っとけばよかったと
いう話、同じことが起こっているんですよ、ロシアいついても
支那についても、朝鮮についても
ですから、これが我々の危機ですね、

平田文昭
http://www.youtube.com/watch?v=xm2c9TP9xnI#t=04m48
大東亜戦争の戦後処理をもう一度やり直そうということ
なんですよ?
あれだけの犠牲を払って、所謂戦犯と言われる人たちが
命を掛けて我々は講和条約を結んだんです。
それをね何もしなかった奴らが金をフン捕れると思って
分捕ろうとしてるわけですよね

韓国は何と、平成に成ってから壱岐の島にあった高麗時代の
お経を泥棒した奴がいるんですよね、韓国人。
日本から泥棒したとハッキリわかっているのに
それ国宝にしちゃったんですよ。
日本から返ってこないなら泥棒して国宝にすれば良いって
国になんで返すんですか?
http://image.blog.livedoor.jp/baiding/imgs/a/1/a17839ae.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/baiding/imgs/b/b/bb7b3d08.jpg

12.1国民大集会より 平田文昭氏
http://www.youtube.com/watch?v=xm2c9TP9xnI&p=F5D2103F9E95762C
平田文昭氏(メディア・アナリスト。アジア太平洋人権協議会代表)
人権擁護法案を考える市民の会

iki********さん

2010/12/306:27:12

これは、日韓基本条約、を遵守する為です。
この条文の中に、相互財産権の放棄がうたわれています。
条約を守る事は、国際法を遵守する事でもあります。
一つでも例外を作れば、次から次へと波及してしまいます。

でも日本政府は、感情的には韓国に譲り渡してもいいと思っています、しかも国際法を破らない方法で。
で、引き渡す、つまりプレゼントしてあげる、と言う形にしたんです。
なんという大きな心でしょう。アイデアも冴えてます。韓国もさすが日本!!と感謝。
と思いきや、返還に応じたと、意図的な誤訳で答えました。
韓国側も、日本の心使い有難うございます、と言えば日本人の韓国を見る目が全然違っていたでしょう。
韓国政府が、日韓友好を阻害しているんです。

lov********さん

2010/12/219:58:59

本物はフランスが持って行ったんでしょ?
賠償を請求するならフランスにしろよ。
貸与なだけで返還してもらったわけじゃないし。

pbw********さん

編集あり2010/12/307:02:37

あなたと仙谷にお聞きしたい。賠償金とはいくら払えということですか?。日韓正常化の時、日本は当時のお金で韓国の国家予算の1.5倍支払っております。日本は個人保証しょうとしましたが韓国政府の要求により、一括でしはらいました。また、韓国が波状しそうになるとお金を肩代わりしました。その他経済協力金など含めるといくらになるかわかりますか?。いつまでぼったくる気ですか?。先に竹島かえしてもらうべきです。