ここから本文です

民主党は、自民党とまったく違う」「民主党が北朝鮮に接近なら…米韓は連携せねば」...

bea********さん

2010/12/220:54:22

民主党は、自民党とまったく違う」「民主党が北朝鮮に接近なら…米韓は連携せねば」…ウィキリークス、米韓高官会談内容公開
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101130/amr1011301115005-n1.h...
民主党を潰せ

朝鮮学校の無償化を決定したのだから北朝鮮と政府は仲良しなんだ
今はストップしていても無償化再開近しだね

北朝鮮は地上の楽園だと宣伝していた旧社会党議員がいる民主党
北朝鮮が民主党に接触を計っているというより
元々朝鮮総連・旧社会党議員を通じて北朝鮮は
民主党と繋がりがある

ミンス党は日本人の為の政党じゃない

なんか回りくどいんだけど、つまり日本の民主党は自民党ほど信用できないから、
北朝鮮と勝手に交渉しないように、米韓で目を光らせないといけない、という話?

どう思いますか?

> H22年12月 1日の「アンカー」、青山繁晴氏の時事解説は…
> ★情報を愉しむ
> ・緊迫する朝鮮半島、暴露された朝鮮半島めぐる機密文書
> ・「ウィキリークス」が米政府の機密文書など、約25万点の一部を公開
> ・金正日総書記の死後、2~3年で北朝鮮は崩壊するだろう(韓国外交官)
> ・中国政府の高官2人が「韓国主導のもと、朝鮮半島は統一されるべき」と話した
> 「北朝鮮は中国の緩衝国だったが、その価値は小さくなった。中国は新しい現実に向き合う用意がある」
> ・中国は北朝鮮を見捨てる準備はできている(英・ガーディアン紙)
> ・日本は朝鮮半島の分裂を願っている。日本には統一を止める力はない(韓国外交官)
> ・これらの情報には、韓国の願望が含まれている。信憑性に乏しい(青山指摘)
> ★で、何が本当?
> ・北朝鮮砲撃。今回だけは違う。
> →砲撃は中国の了解の下に行なわれた(日本の情報当局者)
> ・中国は北朝鮮の砲撃を了解?その狙いとは?
> ・中国が「北朝鮮は金正恩体制でいい」と考えている(日本の情報当局者)
> ・中国は2012年まで胡錦濤、2022年まで習近平
> ・先を読んだ「習近平に近い中国軍部」が北朝鮮と接触?
> ・北朝鮮の金一族は…「経済再建よりもテロ活動を重視」し、体制維持を図る恐れがある(日本の情報当局者)
> ・日米合同演習、12月3日~10日、沖縄周辺海域
> ・この期間、北朝鮮テロの危険(青山指摘)

件の「韓国による誇張」は千英宇(日本で言う外務省ナンバー2)とソウルにあるアメリカの大使(スティーブンス)との会話の中で
千英宇=韓国側が言ったもの。中国がそう考えていると韓国が中国に言ったもので、アメリカがどう思ってるかという話でも
中国が本当にそういったということでもない。
一方で民主党についての判断は「米韓で一致」している。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaz********さん

2010/12/221:06:59

第三国が客観的に分析! 民主党では日本国の安全安心は守れない証よのぉ 一刻も早く民主党は倒壊 せねば成るまい!
ほら吹きマニフェストで 票を誘導した&された功罪は大きいのぉ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inc********さん

2010/12/222:25:47

確かにその通りですね。
民主党政権は政権をやった事が無い、頭で考えているだけの実力無しの集まり。だから、意地悪している訳ではなく本当に日本の民主党政権が勝手な事をして日米韓全体の失点になる事を心配しているのでしょう。
尖閣の対応を見れば明らかで、ほんの少し先の事も考えられない。 でも、もう終わりが始まっていると思います。

ari********さん

2010/12/221:09:35

朝鮮学校無償化をしようとしていること自体信じられない。
民主党は日本人の為の政党ではないと思います。中国よりも酷いし、中国とのレアアースの代替素材の共同研究提案や中国への黄砂対策で1兆6千億渡すなどテレビしか見ない国民が知れば目を覚ますと思いますが、テレビ局は報道しませんから・・・売国民主党と売国マスコミは問題です。

hou********さん

2010/12/221:07:45

どんな情報でもそれに対して精査してその先のシュミレーションはしておかねば アメリカは世界の警察の自負と共に世界中に目配りしてる証拠だよ。日本政府はまったく対応していない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる