ここから本文です

よくわからないので詳しい方お願いします。 当方、179cm59kgなんですが板の長さ...

shi********さん

2010/12/221:51:37

よくわからないので詳しい方お願いします。
当方、179cm59kgなんですが板の長さは、どれくらいがベストでしょうか?(15~20cm身長から引くぐらいがいいのですか?)
2年前、154cmの板を貰い滑っていたところ、転倒し骨折してしまいました。レベル的には、初心者ぐらいです。上達すればグラトリやキッカーも挑戦していきたいです)
お勧めの長さと板などあれば、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
140
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/12/222:37:21

私はグラトリ、キッカーで540回すくらいのレベルの者ですが、
グラトリなら短いほうが回しやすいですし、キッカーは多少長いほうが着地の時など安定します。
ただ初心者ということであれば、短い板は高速時の安定感が無いのでお勧めしません。
よって長さは164cmくらいですかね。
グラトリやるのには長すぎるという方もいると思うんですが、
当方170cmで154cmの板、540まで回せることは実証済みですので(笑)

いずれにしても今の板は短か過ぎますね。

質問した人からのコメント

2010/12/8 14:23:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2010/12/317:46:59

150後半くらいでしょうか?

かなり細身なようですので、もう少し短くても許容範囲内ですが、好みによりますね、きっと。

同じ長さの板でもメーカーやモデルによって有効エッジの長さも違いますし、重さによっては「安定感」の感じ方も違いますしね。

上達しないと気付けないような板との相性的なものやバランスもあると思います。

好みやこだわりがハッキリしてきますと、人に聞くまでもなく選ぶよーになってるでしょうし。。。

まあ、こけたのは板の長さのせいじゃあないですね(汗)

orm********さん

2010/12/222:05:12

かなり細身ですね。板選びも難しいと思います。板の特性によって変わるので、具体的に何cmとは言いにくいですが、今はちょっと長めで柔らか目が良いかと思います。上達した頃には板にこだわりが出ると思います。ちなみに私は170cm62kgで158cmフレックスの硬い板でスタンス全開で乗っていますがグラトリ、キッカーOKです。