ここから本文です

誰か、武藤敬司様の伝説を知っていますか 何でもいいので教えてください

ann********さん

2010/12/223:11:39

誰か、武藤敬司様の伝説を知っていますか
何でもいいので教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2010/12/305:45:24

UWF勢が業務提携で新日にUターンしてきた頃に、前田、高田と飲み競べして旅館破壊したとか、道路を渡るのに、並んでる車の何台もボンネットに飛び乗り渡ったとか聞いたことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibs********さん

2010/12/402:06:04

まだ武藤敬司が髪が長かった頃の、ある伝説を知り合いから聞いたことがあります。
武藤が荒川河川敷でランニングなどのトレーニングに励んでいた時期があったそうです。
奇しくも同じ時期に、河川敷沿いの住人達の間で、二足歩行で川沿いを歩き回る巨大な河童の目撃情報が多発しており、ちょっとした騒ぎになっていたとか。
真意のほどは定かではありませんが。

toh********さん

2010/12/400:56:45

有名所で言えば、元WWEのザ・ロックの技、[People'sエルボー]はムタのエルボーの改良版。

日本人レスラーの活躍や活動が制限されていた時代、例えば、NWAでも、フレアー、スティング、テリー・ファンク、そしてムタが普通にケージ・マッチで試合をしてる。

当たり前の様だけど、[アメリカ万歳]の世界でこれって凄い事だよね。(ま、アメリカ人の中にはムタが日本人って事は知らない人もいたかもね)

後、末期のWCWでのムタは、失敗だったって見方があるようだけど、けしてそんな事はないよ。

より、日本人が活躍出来ないエンターテイメント支流のアメプロで、当時の主役級ジェフ・ジャレットとタッグを組んでたり、もちろん、スティングとの試合もあった。PPVではバンピーロとのタッグでベルトもダッシュしたんだし。

これはもちろん、他 の日本人レスラーでは無理だよ。当時、WCWにいた日本人レスラーと言えば、ウルティモ・ドラゴンやカズ・ハヤシがあげられるけど、格が違ったしね。

ちなみに、全盛期のWWEが日本公演した時だけど、(ロックとかの時代)フレアーとHHH、ステファニー・マクマホン夫妻が武藤を食事に誘ったって言う。

同席した小島が武藤の偉大さを再認識した見たいだよ。

tes********さん

2010/12/321:09:31

UWFが一時舞い戻って来た時、リング上ではどちらかというとU軍団がキャリーされていて新日勢が弱弱しく映っていたのですが、「飲み屋で前田と飲んで、我慢比べで顔を殴り合った武藤」のエピソードが雑誌で紹介され、「新格闘王(になったかならんかったか)の前田相手に凄いなー」と当時 新日ぢから を見直しましたね。記憶違いあればスミマセン。

jun********さん

2010/12/306:11:13

やっぱり有名なのは、新日本の合宿所から脱走しようとして、時間と場所まで言い出しておきながら、自分だけ現れず、プロレス界のスーパースターになってしまった事でしょう。

あと、メガネ・スーパーの社長が、道楽でプロレス団体を興した時に、武藤をエースにしたくて、引き抜きの為に契約金を渡したそうですが、坂口さんに相談したら、
「バカヤロー、金、返して来い!」
と言われたのも、どこまで本当か分かりませんが、伝説です。

gao********さん

2010/12/300:08:37

もはや存在そのものが伝説です。

国内で成功したレスラーはたくさんいますが、国内、海外で成功したレスラーは限られます。
かつ、武藤は髪があるときとスキンヘッドではスタイルが変わったし、なんといってもムタがいる。
多種な顔があっていつまでも保てるのは凄いですよ。

ムタは海外ではホントに人気です。
英文のコメントを読むとWWEやTNAのレスラーでさえもムタをリスペクトしてる人多いですよ。
差別の厳しいアメリカでフレアーやスティングとならんで抗争していたムタはすごいですよね。

伝説というか、ムタの全盛期のスペースローリングエルボーはすごいですよ。
コーナーポストを飛び越えちゃいそうな跳躍力でした。
今ではもう見れませんもんね…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる