ここから本文です

新しくパソコン買おうと思ってます。 家電量販店にある大手メーカーのではなく、...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1000:06:18

新しくパソコン買おうと思ってます。
家電量販店にある大手メーカーのではなく、DELLやパソコン工房などで買おうと思っています。
スペックはほぼ一緒で(Pen4 3.0GHz.512MB.120GB 7200rpm.DVDマルチ)
OSが
1.Media Center Edition 2005 79800円
2.XP HomeEdition SP2 69800円

ではどちらがよいでしょうか?
今のところテレビを見る予定はないですが、後々ついていたほうが便利かな、と。
DVD編集などはしたいな、と思っています。
また1のほうにはリモコン別売りなのですが、買わないとやっぱりその性能をフルに活かせないのでしょうか??

22歳、女です。あまり詳しい友達も回りにおらず、初心者です。
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1000:48:10

MediaCenterEditionとXPの差ってそれほどないです。TVチューナ付きだから?

TVチューナー付きがいいならMedia Center Edition
それ以外ならXP HomeEdition SP2がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1002:56:48

2.XP HomeEdition SP2 69800円
テレビはいらないので無駄です。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1000:16:42

パソコンは基本スペックが良くて、サポートがしっかりしてれば何でもいいと思います。
後々周辺機器が追加できるのがパソコンのいいところです。テレビも欲しければ後で
足せます。DVD編集するとなると、DVD-RWドライブが必要になりますが、これも後で
足せます。でも、すぐにCDドライブがいるでしょうから、その代わりにあらかじめDVDが
あったほうが便利でしょう。リモコンは多分、他のAV機器の操作用だと思いますが、
そういうホームシアター的な使い方をしなければ不要だと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1000:15:11

すいません。
DELLは世界一の大手メーカーですよ!、、、、、、、、、、、、、、