ここから本文です

メガネ屋についてお聞きします。 いまメガネスーパー、眼鏡市場、JINSの3店舗のう...

pok********さん

2010/12/312:48:54

メガネ屋についてお聞きします。
いまメガネスーパー、眼鏡市場、JINSの3店舗のうちどの店舗で買おうか悩んでいます。

私は目が悪く、近視乱視がありますので大抵レンズの値段がを合わせると購入金額が跳ね上がってしまいます。
出来るだけ安く抑えたい。そのような点も考慮するとどの店舗がオススメでしょうか。

よろしくお願いします。

補足レンズの度数は忘れてしまいましたが、目は右目が視力0.2左目が0.5くらいです。

予算はレンズ込で1万円~1万5千円くらいです。

レンズだけで今まで数万円かかってたので、今回は安く抑えたいです…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90,041
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2010/12/323:51:08

メガネ店の従業員です。

■JINS
どんな度数でもレンズ通過料金ナシで、
販売員が最適なレンズをチョイスしてくれるらしいですが、
強度数なのに並のレンズを推してくることもあると聞きます。
(薄型になると値段が上げるため、セット価格だと利率がさがる)
もし厚みや見え方をあまり気になさらないのでしたら一番安くできると思います。

■眼鏡市場
ここもフレーム料金から追加でかかりませんよね。
薄型でも遠近でも数種類から好きに選べます。
元の値が15,750円ですから、JINSと比べると高くなってしまいますが、
Webサイトで確認すると最高水準の屈折率1.74も選べるレンズに入ってます。
厚みを気にされるのであれば眼鏡市場かなぁと思います。

■メガネスーパー
ちょっと前までは安売り屋でも何でもなかったので、
昔ながらの眼鏡店らしいカッチリした視力測定や接客、技術には定評があると聞きます。
ここも数種類選べるレンズがありますが、
最薄でも屈折1.67なのでちょっと眼鏡市場よりは見劣りしますが、
7,350円から買えますよね。
トータルではここが良い気がします。


※ 度数がかなりの強度数になると、どこのお店でも店頭在庫がなく数日かかったり、
特注料金がかかる場合もあります。
特注料金もお店によってマチマチなので
仮に、A社だと特注料金で+1万円になってしまっても、
B社なら追加料金ナシで押さえてる度数なので安く済むなんてパターンもありえます。

質問した人からのコメント

2010/12/5 01:05:54

感謝 皆さんありがとうございます。

皆さんの情報を元に検討します。レーシックには興味ありませんけどね。

「メガネスーパー 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

emo********さん

2010/12/414:56:15

視力は他の何よりも大切ではありませんか?
乱視だそうですが
眼鏡やコンタクトで本当に煩わしさが解消出来ないはずです。
レーシックという選択肢もあります。
尻込みされる方が多いですが何よりも裸眼で見える感激は最高です!
私は神戸クリニックを自信を持ってお勧め致します。

mas********さん

編集あり2010/12/317:25:08

全体的にフレームが安いのはJINS。

価格が分かりやすいのは眼鏡市場。

フレームとレンズの価格帯と種類を幅広く取り扱ってるのがメガネスーパー。


どの店も、お手頃フレームで薄型レンズが無料で付くはずです。

貴方のメガネの度数と、ご予算を教えていただけると助かります。


補足拝見しました。

レンズ度数は弱いので、どのメガネ店もレンズは無料になるはずです。

私の場合、「メガネスーパー」がフレームの価格が幅広いので、いいのではないかと思います。

ただし、フレームの構造やレンズの在庫状況などによっては、メガネの出来上がる日にちが必要な場合もあります。

それでも、最長で1週間ほどです。


あらかじめ、「予算」と「いつまでに欲しいか」を伝えておくといいでしょう。

店員が、あなたのご希望に合ったメガネを探してくれると思います。