ここから本文です

kidsとchildrenの違いは何ですか。

kamenraidaozuさん

2010/12/314:35:39

kidsとchildrenの違いは何ですか。

閲覧数:
7,293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/315:09:22

kids(単数形kid)は口語です。改まった場合には使わない方がよい言葉です。極端に言えば、「子供」という言葉に、「ガキ」というニュアンスを加えたもの、といえます。例えば、余り親しくない人、目上の人などに面と向かって、your kid(s)などとは言わない方がよい言葉です。children (単数形child)は普通の言葉で、どんなときでも使えます。

質問した人からのコメント

2010/12/5 11:23:15

端的かつわかりやすくお答えいただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mby202002さん

編集あり2010/12/401:22:29

kidsとchildrenは意味上では同じですが
常識の範囲で多少違いがあります。
例えば一面識もない人や親しくない人に”Hey"と呼びかけ
ないように”Your kid”とは言わないようです、が親しい人
友達同士では頻繁に使われます。
また、自分のことを語るときなども使います。
【I wa a kid】←自分自身の記述。Kidと書いた方が3文字で
簡単だから使うのでしょう。
【I wa a child】←同じ意味

YOUTUBEのコメントを読んで思わず笑ちゃった。

My mother took me to see this when I was a kid.
I was expecting John Wayne to be shooting somebody.
It was a big shock to see a cowboy SINGING !

Now I realise what brilliance was standard in
Hollywood musicals in those days.

要訳;子供のころ母が映画に連れて行ってくれた。
ジョン・ウエインが銃で誰かを撃つことを期待していたのだが・・
カウボーイが出てきて歌を歌ったので、大ショックだった!!

でも今となっては当時の一般的なハリウッド映画
ミュージカルの素晴らしさを実感しています。

↓映画『オクラホマ』より”Oh what a beautiful morning"
http://www.youtube.com/watch?v=21-KOpdwySw
(何と素晴らしい朝)
話がそれちゃってすみません。

rikausajpさん

2010/12/315:06:23

こんにちは。

基本的には同じだと思います。
Kidsのほうがchildrenより口語的(日常的)という感覚の違いぐらいじゃないでしょうか:)

普段、人はmy kid(s)と言いますし。:)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。