ここから本文です

元宝塚トップの大和悠河さん、檀れいさん、陽月華さん、映美くららさん、一作で退...

han********さん

2010/12/318:54:45

元宝塚トップの大和悠河さん、檀れいさん、陽月華さん、映美くららさん、一作で退団しましたが紺野まひるさんの在団時の人気はどんなものだったのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。大和さんは下級生の頃からかなり扱いが良かったんですね。紺野さんは檀さんに負けないぐらい美人なのにトップ娘役としては一作なんですね。。。陽月さんは華があってスタイル抜群ですよね。
補足で質問して申し訳ないんですが、大和さんが月組のままなら、月組のトップ人事は変わっていたのでしょうか?
瀬奈じゅんさん、霧矢大夢さんが他の組でトップもあったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abb********さん

2010/12/600:04:42

大和悠河さん・・・初舞台から「美形」と話題になっていました。
ものすごく華があり、明るい雰囲気が月組の下級生では珍しく、常に目立つように抜擢され続けていました。
ですが歌が非常に苦手で、聞いていても耳をふさぎたくなるほど本当にひどかったです。
努力されて上達して、研9くらいからは誰もが認めるスターだと思います。

檀れいさん・・・成績最下位で入団してきました。
特に目立つ活躍や雰囲気はなく、最下位入団で初めての新人公演主役をしました。
皆びっくりしたと思います。誰?って。
でも、美貌と、真琴さんに合う現代的な雰囲気でトップ4作目くらい~時代はわりと人気があったと思います。
最初は檀さんを憎むほど嫌っているファンが多く(真琴さんファンは、違う娘役さんと組んでほしかったという声も多く)劇団公式HPの掲示板が閉鎖される騒ぎでした。
歌、ダンスの実力は低く、「黙って立っていればいい」と色々な生徒から(愛情も込めて)言われていましたよ。

陽月華さん・・・長身で、入団してからすぐ割と目立つ扱いをされていました。
ダンスが得意だったと思うのですが、そのスタイル故娘役らしい仕草にかけるタイプでした。
当時の星の男役ファンの人に、バウや新人公演で組んでほしくないなー・・・と思われるタイプだったかもしれません。
舞台上でも我が強く、だいぶ時間をかけて娘役になりきった人だと思います。
現代っ子的な雰囲気が強く、演技力もあるものだから「宝塚らしさ」より「舞台女優」の雰囲気でキツい印象が強かったです。
大和さんと組んで現代っ子的な魅力がやっと良いほうに転びました。
トップになってから人気が出たと思います。

映美くららさん・・・バウの宮沢賢治作品(題名忘れました)がものすごくよくて、路線かなーと思っていたらまさかのトップ。
当時はかなりバッシングを浴びていました。
で、いざ公演をこなしたらそれなりにうまくその批判もやみ…
と思ったら紫吹さんと一緒に退団せずまた批判。
一般的にも人気はわりと少なかったと思います。

紺野まひるさん・・・下級生のころは陽月さんと似た現代っ子の雰囲気で、抜擢もすごすぎて
あまりよく思われていなかったかも知れません。
陽月さんは「明るい」現代っ子。紺野さんは「陰の」現代っ子。
色気がなく、下級生の時はそれでも良かったけど学年が上がるにつれ哀愁が出てきていました。
若いころからとにかく抜擢、酷使され同じ公演してても他の人より30倍くらい色々やっていたイメージです。
散々酷使されての1作退団。
すごく惜しまれていたし、可哀想でした。
人気はあったほうだと思います。

補足について。
月組のままなら月で必ずトップになっていたでしょう。
瀬奈さんは花でトップにならない(春野さんが長く務めるのは誰もがわかっていたし)以上、
当時は月にくるのが当然だったし、ならば現代っぽい雰囲気が強い宙に大和さんを先に送っておくっていうのは当時も納得でしたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/12/421:00:21

大和さん→スター性がありファンは多かったですが歌がひどかったです。
トップになることが下級生時代から約束されているのが見えてました。
檀さん→突然の抜擢に度肝をぬかれました。
美人ですが何もできないイメージでしたが
専科へいった後、星組にトップとして来た後はそこそこできるようになってました。
何よりあの美貌は宝塚ファン誰もが認めるものでした。
映美さん→入団時からまあまあ人気がありました。
実力は普通だったと思います。
紺野さん→研1から活躍されてたしかわいくて歌も上手かったので、1作退団は残念でした。
陽月さん→娘役らしくないオフのファッションは賛否両論でしたがとてもおしゃれでした。
歌は下手でしたがダンスはまあまあだし、身長もあり舞台姿は美しかったです。

珠蘭さん

編集あり2010/12/521:05:06

いいと思います。壇さんは、努力やオーラ、人気が評価されていて、陽月さんは、歌や華が評価されていると思います。映美クララさんは、研3でトップになられたし、容素が評価されていると思います。紺野さんはたった1作品でしたが、評価はとても高かったと聞いています。大和さんはどうでしょうかね・・まあトップになられているから評価も高いし、娘役できようされることもあったので高いと思います。私は大好きです。 参考になるといいです・・・^^補足みました。多分ありえないと思います。瀬奈さんは結構トップをやられていたし、霧矢さんよりもトップになったのが早かったけど、月組では、トップになれないと思います。宙組に移動になったのがよかったと思います。なので、瀬奈さん霧矢さん達は、月組には欠かせないんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる