アロマオイルの偽者?と本物(天然のもの)の見分け方を教えて下さい。 瓶の色、原材料など詳細が記載されている所に○○と書いてあれば天然のもの・・など。

アロマ15,565閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

基本的に精油には *品名 *学名 *抽出部位 *抽出方法 *生産国(原産国) が記載されています。 雑貨屋さんなどで売っている『アロマオイル』と呼ばれるものの原材料には香料が入っているハズです。 安価で『天然の精油』と販売しているショップが中にはありますが、あまりにも標準的価格との開きがある場合には何かしら理由があります。 勿論安価で販売しているショップすべてがそうではないとは思いますが、あまりにも標準的な価格とかけ離れた価格で販売しているのであれば、購入の際には特に注意が必要です。 ですので、価格も一つの目安として考えればいいと思います^^ ただ個人的に天然精油と販売されているかな~り安価なものを実際に購入したことがあるのですが、 当店で販売されている精油に比べるとニオイがあまり続かず、精油に薄さを感じたことがあります…。 肌に使うのにはキケンですが、個人的にはディフューザーなどで香りを楽しむくらいならさほど問題はないと思いますw