ここから本文です

セネガルについて

hon********さん

2010/12/323:36:11

セネガルについて

現在、20センチオーバーのセネガル4匹をパロット4匹と一緒に飼育しています
20センチオーバーのセネガルに今まで生餌でメダカを与えていましたが、餌金を食べさそうと
投入したのですが・・・2日経っても一向に食べません・・・
パロットにはどうしても餌を与えないといけない為に、朝にミニキャット夜に赤虫を与えています
食べない理由はパロットに与えてる、朝にミニキャット夜に赤虫をセネガルも食べてるからでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqu********さん

2010/12/409:14:40

餌金のサイズが大きいんじゃない?20センチオーバーでも大きめの小赤は厳しい。

新子サイズくらいなら食べると思う。
中途半端なサイズの小赤が一番危険!食べようと咥えて食べられずに吐き出して小赤死亡。水質悪化・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

2010/12/621:50:21

うちは5種類5匹の上顎系のポリプを飼ってますが、圧倒的にセネガルスが口(顎?)が小さいと感じます。メダカ、小赤、ドジョウなど入れてますが、セネガルス・デルヘッジー・ウィークシーが20センチほどでほぼ大きさが一緒なんですが、セネガルスだけ小赤を食べません・・・
ドジョウは自分の3分の2位のを無理やり飲み込んでましたww
普通のキャットもセネガルスだけ吐き出します。
でも食い付きだけはいいんですが(^^;)
メダカは当然ですが、ドジョウもおすすめなんで、無理に小赤を与える事もないと思いますよ!
参考になれば幸いです。

gt_********さん

2010/12/516:01:51

小赤なら2~4cmほどがいいでしょう。
うちは同じ位のサイズのポリプも、もう少し大きな小赤食べますが
そのへんは個体差でしょうね。
おそらくミニキャットも食べてるんだと思いますが、20cmのポリプなら
普通のキャットもいいと思います。

pri********さん

2010/12/413:06:36

ピンキーの方が良いでは?

一度試してみては如何でしょうか。