ここから本文です

ポール・ポッツさんの8月に契約解除されていた件についてk銃わしく知っている方教...

moe********さん

2010/12/400:23:55

ポール・ポッツさんの8月に契約解除されていた件についてk銃わしく知っている方教えてください!!
めっちゃ気になります・・・・・

閲覧数:
30,932
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2010/12/410:54:29

そうですね。
確かにポール・ポッツが有名になったきっかけの英番組「Britain's Got Talent」のプロデューサーであるサイモン・コーウェルのレーベル「Syco Record」とは契約が解除になっています。
最新アルバム「Cinema Paradiso」をリリースする直前のことだったようです。

主な理由は、ポール・ポッツの後に彼以上の人気を得た同オペラ歌手、スーザン・ボイルの存在です。
なんでもSyco Recordがスーザンの出現でポールの世間での存在がかなり薄くなり、ポールから得られる収入が激減したことを指摘した際、ポールとサイモンの間で何かしら激突があったようで、契約解除に至ったようです。

これは定かではないですがサイモン・コーウェルは儲けることばかり考えるようなシビアな方のようでして、金にならない歌手は問答無用で切り捨てるような傾向があるようです。(実際他のオーディション番組‘X-Factor’の初代優勝者は、出だしは良かったもののその後は閑古鳥が鳴いていたので契約解除されています)

まぁこういうビジネス的な生き方をしているおかげか、サイモン・コーウェルは毎年世界のテレビで稼ぐ有名人ランキングでいつも上位3名以内に名を連ねていて、年収50億円前後の数字をコンスタントに記録しているようです。。

でも音楽活動は普通に続けていくようで、米国ではハリウッドのサイモン・フラングレン(名は同じ)というプロデューサーと手を組んでニューアルバムをリリースしたようです。
日本を含む他国のレーベル間との契約はそのまま持続で、アルバムのリリースも決まっているようです。

日本と違い、アメリカなどの外国では歌手とレコード会社間の契約体制が違うので、稼げないと比較的簡単に切られる傾向があるようです。
音楽業界も結構シビアですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる