ここから本文です

【至急】大宮スタジオアルシェはどんな感じですか? NACK5のとある番組の公開生...

cic********さん

2010/12/401:05:22

【至急】大宮スタジオアルシェはどんな感じですか?

NACK5のとある番組の公開生放送を見に行こう、と誘われています。
場所は大宮のスタジオアルシェだそうです。

とある方がゲストで出演されるので見に行きたいそうです。
私も興味があるので行ってみたい気もしますが、大宮はちょっと遠い。
しかもネットでちょっと調べてみたら、見難いと言う感想を見つけました。
だったらラジオでいいかも、と思いつつ遠くても行く価値があるかもしれないし。
と悩んでいます。

そこで、スタジオアルシェに行かれたことのある方に質問です。
どの様な場所で、どの様な感じで番組を観覧することができるのでしょうか?
観覧するにあたっては、今回は整理券などはないようです(そこまで有名な方でないので)

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi0********さん

2010/12/410:13:59

1年ぐらい前に所用で大宮駅に降りたときにぶらっと立ち寄ったことがありますが、確かに狭いです。

ちょうど放送中(NACKアフター5)で、その当日は整理券配布の時だったようで、周囲をついたてで囲んでいたこともありスタジオの雰囲気はわかりませんでしたが、その中には50人はいられないだろうな・・・という感じですね。ただその分、パーソナリティとリスナーの距離感は他のサテライトスタジオと比べて近いかも知れません。
またCDショップの中にありますので、番組を聴いているうちに気になった曲があればそのままお店で探す・・・なんてこともできます。

スタジオは駅の目の前にあり、道に迷うことはないと思いますので、行かずに“行けばよかった”と後悔するよりは行って“近くで見られなかった”と後悔したほうが良いのではと私は思いますが・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/7 00:57:13

降参 ご回答いただいた皆様に感謝いたします。大変参考になりました。結局こんな機会めったにないだろうと言うことで行く事にしました。皆様にベストアンサーを差し上げたいのですが・・・。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/12/607:39:37

ガラス越しではありますが、1番前からの観覧であればゲストさんとの距離約2メートル!といった所でしょうか!
当然、目も合います。ホワイトボードや画用紙などを使ってメッセージなども必ず見てもらえます。
はっきり言ってライブや舞台などでは、考えられない距離での観覧が可能です。
(番組で音楽が流れている時のDJとの雑談は聞こえません)
ゲストコーナーの時間は、大体20分くらいだと思います。

ただ・・・番組自体の目的のリスナーが、番組開始から前を陣取っていますので、
せっかくなので、ちょっと早めの現地着をおすすめいたします。

番組名が分かれば。。。混雑ぐわいも分かるのですが・・・

cac********さん

2010/12/401:23:39

5FにあるCD店の中にあります。ですので観覧スペースはそれほど広くはありません。

もちろんCDだって並んでいます。スタジオは一段高いところにありますが、近県の公開スタジオと比べても狭さは感じますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる