ここから本文です

ルパンの山田康雄さんが声を当てていた子供向けクリスマスのカセットテープを覚え...

ins********さん

2010/12/412:15:42

ルパンの山田康雄さんが声を当てていた子供向けクリスマスのカセットテープを覚えている方いませんか?

最近ふと思い出したことについて質問です。
すべてうろ覚えなのですが1989~1995くらいの間だと思います。子供向けのクリスマスのカセットテープのラジオドラマで、A面に3匹のこぶたのコメディっぽいラジオドラマ、B面はストーリーは忘れましたがルパン三世の山田康雄さんが演じる感動系(?)のクリスマスストーリーだったと思います。このようなカセットを覚えている方はいらっしゃいませんでしょうか?
うろ覚えですが、三匹のこぶたの方のストーリーです。

クリスマスが近くなり、三匹のこぶたはクリスマスに向けてサンタクロースを楽しみにしています。
それを耳にしたおおかみは、サンタクロースのふりをして行けばこぶたの家に入れるのではないかと画策します。
しかし、おおかみはサンタクロースを知りません。
おおかみは考えた末、「洗濯屋さんのことか!」と思います。
洗濯屋さんになったおおかみは玄関をノックして、「こんにちは、洗濯ロースです」とたずねて行きます。
こぶたたちは「サンタクロースが玄関からやってくるもんか!」と判り家に入れてくれません。
数日後、サンタクロースが何者か調べたおおかみは、赤い服に白い大きな袋を持ってこぶたたちの家の屋根に上がります。
そのころ、先日やってきた洗濯屋がおおかみだと気付いたこぶたたちは家の暖炉で大きな鍋をわかしています。
おおかみが「サンタクロースがやってきたよ」と煙突に飛び込んだところ、そこには大きな鍋が沸いており、おおやけどを負ってにげてゆきます。
こうしておおかみを退治したこぶたたちは幸せにクリスマスを迎えるのでした。

学研などの教材の付録カセットだったかもしれません。どなたか覚えていらっしゃる方いませんか?
もしもあるならば、ネット上にアップされていたり売っていたりするサイトなども教えていただけるととてもうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jf4********さん

2010/12/720:19:01

確かに昔ありましたね。
確か俺が2才の頃にその話聞いたことあります。
毎月送られてくる幼児用の本の付録で一緒にカセットが一本か二本付いてました。
でも声優さんが一緒か迄は分からないし同じ内容かも覚えて無いです。
すいません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる