ここから本文です

ゆうちょの振込手数料

ami********さん

2010/12/417:20:42

ゆうちょの振込手数料

ゆうちょの振込手数料は、例えば1円だけを振り込む場合でも無料ですか?

閲覧数:
1,114
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/418:34:41

郵貯銀行内だったらば、ATM5回までか無料6回以上は110円です。

他の銀行振り込む場合3万円未満210円、3万円以上が420円

窓口が3万円未満630円、3万円以上が840円です。

質問した人からのコメント

2010/12/4 20:26:29

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmg********さん

2010/12/420:26:26

> 例えば1円だけを振り込む場合でも無料ですか?
「振り込む」と書かれてあるので、自分の口座から支払うわけですね。
※現金で支払う場合は、「払込む」と言います。

①ゆうちょ銀行ATMから支払う場合
1 ゆうちょ銀行同士の振替
振替手数料は、何回でも無料

2 他行への振込み
振込み手数料は、
3万円未満は210円
3万円以上は420円

②ゆうちょダイレクトを利用して支払う場合
1 ゆうちょ銀行同士の振替
振替手数料は、月5回まで無料、6回目移行は1回110円。

2 他行への振込み
振込み手数料は、
3万円未満は210円
3万円以上は420円

③ゆうちょ銀行の窓口からの支払い

入力中

q27********さん

2010/12/419:08:20

ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へは何回でも無料です。

あとは下の方の書いているのは正しいです。