携帯アフィリエイトについて質問です。 興味があって過去の質問を見たり、調べて自分なりにぼんやりとはわかったのですが…

携帯アフィリエイトについて質問です。 興味があって過去の質問を見たり、調べて自分なりにぼんやりとはわかったのですが… そもそも簡単に言えば、アフィリエイトとは、まず自分のサイトないしは、ブログに提携した広告主の宣伝バナーや広告を貼り、そこをクリックしたカウント数で報酬が決まるクリック型と、宣伝先で商品が購入されたりしると報酬が支払われる成功報酬型があるんですよね?(間違っていたらスミマセン…) 1、そのためにまず、自分のサイト、またはブログを作る必要がある 2、広告主(これをASPというんでしょうか…)との契約 もっと細かい事はいろいろあるでしょうけど、大まかにいうとこういうことですよね? ここで疑問なのが、1の時点で一から自分のサイトを作るべきなのか、ア〇ブロのようなブログでもよいのか… ブログの場合どのような事を考えて作るべきなのか… とにかく難しくてよくわかりません… どなたか、アフィリエイトとはどういうものなのかわかりやすく説明していただけませんか?

インターネットビジネス、SOHO423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

アフィリエイトについては大正解です^^ おっしゃる通りでOKです。 アフィリエイトについては こちらを参考にしてください^^ http://ameblo.jp/afineta/ そして疑問についてですが サイトを作るというのはご自分で 例えばホームページビルダーなどを使って作る ということで、ブログというのは無料ブログということと 解釈してよろしいでしょうか? だとすると、どちらでもアフィリエイトをすることは可能です。 また、これは携帯アフィリエイトの場合も同じです。 携帯アフィリエイトの無料ブログサービスも たくさんありますので 検索してみてくださいませ。

その他の回答(2件)

0

「携帯」でのアフィリですよね? う~ん。PCならともかく、携帯でアメブロアフィリは聞いたことが無いな。。。 基本、携帯でのアフィリの場合、サイト量産がオーソドックスな手法ですよ。もちろんツールを使用しての量産です。 ちなみに、可能性を潰したくないのであまり余計なことは言いたくないのですが、、、携帯アフィリで儲かった話しはソートー少ないですよ。それだけ難しいってことです。 私も過去にPCで販売していた教材を携帯でも販売しましたが、あまりの売れ行きの悪さに撤退しました(苦笑) というか、多分携帯でブログアフィリは無理があるかと思います。メルマガアフィリじゃないですかね。そこそこ売れてる人は皆。 (要するに「サイト量産でリストを入手」→「メルマガで教育・販売」という形) 質問者さんに対する質問のアドバイスとして…「携帯アフィリ」と「PCアフィリ」は全く別物かのように思った方が良いです。したがって質問の際にも >どなたか、アフィリエイトとはどういうものなのかわかりやすく説明していただけませんか? ではなく、しっかり「携帯アフィリエイト」と明記した方が、望む回答が得られやすいかと。

0

アフィリエイトとは書かれてる事で間違いありません。 疑問点に」ついてですがサイト、ブログはどちらが有利とかはありません。 それぞれ合う合わないがありますのでそれぞれで試してみるのが一番の近道と思います。 ちなみに私はサイトもブログも並行してやっています。 『ブログの場合どのような事を考えて作るべきなのか…』 この問いはサイトの内容と考えてよかったですかね? 内容でしたら自分の得意分野から始めてみることをお勧めします。 その際気を付けることはアフィリエイト広告との属性を合わせることです。 例えばゲームネタのサイトを作っても掲載している広告がゲームと全く関係ないものなら効果は薄いですよね? ゲームネタのサイトならゲームの広告を貼る。 これが属性を合わせるということです。 しかしアフィリエイトで一番難しいのはサイト作りではありません。 重要なのはアクセスアップです。 どんな立派なサイトを作っても人に見てもらわないと意味がありません。 ここで挫折する人が大半だとおもいます。 それに諦めず、心折れずに継続することが大切です。 私も今ではそこそこの収入をネットで稼いでいますが最初は収入もなし、集客もなし… サイトを潰しては新たなサイトを作る日々でした。 しかし継続した結果で今があると自負しております。 アフィリエイトの勉強はちょっと検索しただけでいっぱいでてきます。 ゆっくり焦らず、そして諦めずに継続。 これだけでも胸に刻んで頑張ればきっと成功します。 まだまだこれからです。 頑張りましょう!