ここから本文です

メタル系のボーカル(シャウト、デスボイス、スクリーモ、グロウル等を使用されて...

dek********さん

2010/12/423:14:25

メタル系のボーカル(シャウト、デスボイス、スクリーモ、グロウル等を使用されている方)に質問です。

私はあるバンドで5人組のメタルバンドをやっているのですが、先日ボーカルが辞めてしまいました。そして、ほかのメンバーと話し合った結果4人組でいこうという話しになりました。
そしてギターボーカルで私になりました。4人の中では一番歌がうまいからといわれたのですが、自分の声はハスキーではないですし、ボーカルはやったことがないので技術がありません。だけどやるしかありません。
そこでメタリカやB4MVなどを歌って練習をしているのですがどうもうまくいきません。
皆さんはどうやって歌の練習をしているのですか?

「自分はこうやったよ」とか「こういう練習いいんじゃない?」といったご意見がありましたら聞かせてくれませんか?
すぐに身につくなんて思ってません、かなりの努力はするつもりでいます!

閲覧数:
821
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r27********さん

2010/12/519:54:43

まずミックスボイス、ファルセット、ヘッドボイスを鍛えてください。シャウトやデスボイスはまあ普通に歌が歌えたらできますが、安定するまで時間がかかります。シャウトやデスボイスは慣れでもあるので時間が必要かも(^O^)まず目標レベルの楽曲を参考に曲をよく聞きます、ヘッドフォンで一緒に歌います。そうすることで自分とボーカルの違いに気付きます。よく聞きくらべ真似することで発声、呼吸、?ボイスから出してるのかわかってきますよ。

質問した人からのコメント

2010/12/6 15:54:23

降参 回答ありがとうございます。
やはり基礎が大事なんですね。精進します!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる