ここから本文です

ポケモンBW キバゴ(オノノクス)育成 今、攻撃型キバゴを育成中です。(意地...

son********さん

2010/12/517:37:30

ポケモンBW

キバゴ(オノノクス)育成

今、攻撃型キバゴを育成中です。(意地っ張り)

それで、最終的に技をどうするかで悩んでいます。
現在
レベル 25
穴を掘る
辻切り
剣舞
Dクロー
です。

最終的に決めているのは、逆鱗
辻切り
DクローorGインパクト
剣舞or竜舞
こんな感じです。

質問
①剣舞や竜舞は必要か?
②他に、いい技があるか?あるなら、教えて下さい。(タマゴ遺伝意外)


辻切りは忘れさせたくないです。

補足では、

持ち物 こだわりスカーフ

逆鱗
辻切り
地震
竜舞

で、いいでしょうか?

辻切りは絶対譲れないッス!



ちなみに、スカーフはどこで手に入りますか?

閲覧数:
658
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2010/12/820:14:34

自分は竜舞型がいいと思います。
なので逆鱗、地震、竜の舞、挑発がいいかなーと思っています。
挑発をハサミギロチンにしてもいいかもしれません、そこは自由です。
持ち物は状態異常になると機能が大幅に低下してしまうのでラムの実がいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/9 07:46:08

降参 皆さん ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/722:32:57

「つじぎり」が効果抜群
70*2 = 140
「げきりん」等倍
120*1.5 = 180
うーん……。悪4倍ポケモンはいない。鋼に悪は半減。
使いどころが難しい!!
急所にあててください!!

{こだわりスカーフ}を持つと「りゅうのまい」はおじゃんになります。
なれば、「ハサミギロチン」

攻撃200で「りゅうのまい」×1の「ダブルチョップ」はかなりの威力です。
大体は確2(2回攻撃なので確4)の勢い。

「げきりん」との2択は使い勝手でどうぞ。

sak********さん

2010/12/519:48:59

スカーフはサブウェイポイント48Pで手に入ります。

dev********さん

編集あり2010/12/601:26:18

持ち物はどうするのでしょうか。
スカーフなどのこだわり系を持たせるなら積み技はいらないです。
どちらかと言うと素早さの上がる龍の舞の方が良いと思います。

今の技構成だと鋼タイプに何も出来なくなるので地震かハサミギロチンなどが良いと思います。特性がかたやぶりならばどちらかがあれば、基本的に無抵抗に終わることはないと思います。

好みなので構いませんが、ぶっちゃけ辻斬りはいらないと思いますよ。


追記
スカーフはバトルサブウェイでBPと交換です。
こだわりスカーフを装備するなら積み技の龍の舞はいりません。

役割破壊のハサミギロチンか身代わり、襷、頑丈対策のダブルチョップを入れたらいいと思います。