ここから本文です

フェイスパウダー??

a_w********さん

2010/12/523:29:34

フェイスパウダー??

カネボウのフレッシェルモイストリフトを持っていて、その上につけるフェイスパウダーが欲しかったのですが、母にケイトのラスティングカバーパクトをもらいました。
ラスティングカバーパクトはフェイスパウダーなのですか?
パウダーファンデーションにしか見えないので・・・
また、フレッシェルの上につけても問題ないのですか?

補足フレッシェルはBBクリームです。
説明が足りなくてすいません><

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sezameloverさん

編集あり2010/12/600:07:32

ケイトのラスティングカバーパクトは、ファンデーションですね。
※追記
補足、ありがとうございます^^
たぶんそうじゃないかな?とは思ったんですが、モイストリフトには化粧下地もリキッドファンデもあるので、ちょっと悩んでしまいました(^^;)
モイストリフトのBBクリームと一番が相性がいいと思われるのは、やっぱり同じモイストリフトのフェイスパウダーやファンデーションですが、ケイトでも大丈夫だと思いますよ。
メーカーは同じカネボウですしね。

ラスティングカバーパクトは、パウダーファンデーションなのですが、これを使うのであれば、こんな方法を試してみませんか?
ファンデーション用のスポンジではなくて、ルースパウダー用のパフ(毛足が長いパフ)でファンデーションを付ける、という方法です。
これは昔一緒に働いていたアルビオンの美容部員さんから教えてもらった方法です。
意外かもしれませんが、薄付きでむらなくきれいにつくんですよ。
仕上がりは、色つきのルースパウダーみたいな、ふんわりした感じです。
スポンジでファンデを塗るみたいに、のっぺりとしないので、おすすめなんです。
正直なところ、ラスティングカバーパクトで試したことはないので、うまくいかなかったら申し訳ないのですが、過去に使ったファンデでうまくいかなかったものはないので、ケイトでも行けると思います。

以下は以前の書き込みです。

フレッシェルのモイストリフト、というのはシリーズ名なので、もしかしてこのシリーズのBBクリームのことをおっしゃっているのかなと思うのですが、どうでしょうか?
商品名は「パーフェクトクリーム」です。
ジャーに入った「パーフェクトジェル」っていうのもありますが……。
このあたりかなあ?と思うのですけど。

たしかこのシリーズには、パーフェクトクリーム(BBクリーム)、「パーフェクトジェル」のほかにも、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーとベースメイクがそろっていたはず。

「パーフェクトクリーム」「パーフェクトジェル」は、化粧下地にもなるものなので、この上にファンデーションを使うのは、使用順として問題はありません。
メーカーも同じですし、そう相性が悪いっていうこともないんじゃないでしょうか。
最大の問題は、仕上がりが質問者さんの好みかどうか、です。
ファンデーションはフェイスパウダーよりもしっかり色が付きますからね。

質問した人からのコメント

2010/12/12 14:41:19

成功 詳しい回答ありがとうございました!
ファンデをルースパウダー用のパフでつけるなんて驚きでした!!
実際にBBクリームの上にスポンジでファンデをつけると少しのっぺりとしてしまったのですごく参考になりました^^
さっそくパフを買ってきてやってみたいと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる