ここから本文です

ガンマニアの方、どんな系統の銃が好きか語って欲しいです。

riv********さん

2010/12/602:28:18

ガンマニアの方、どんな系統の銃が好きか語って欲しいです。

補足ご意見ありがとうございました!
BAは投票で決めさせていただきます。

閲覧数:
184
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

2010/12/617:16:03

好きな銃ですか・・・
次からはもうちょっと具体的に要求を出していただけるとありがたいです。

私は、アサルトライフルの場合はAKシリーズ、ライトマシンガン(分隊支援火器)ではRPKシリーズ(種類少ないけど)が好きです。
結局はどちらも、AKですけど(笑
RPKはAKのでかくて強い版だと思っていただければいいです。
その中でも、AKはAK103、RPKは普通のRPKがすき。
これは、7.62㎜×39弾薬を使用する銃で、AK103は現在ロシアが制式採用している、AK74を輸出向けに発展改良した、AK100シリーズの一つです。
RPKは戦後第二世代の分隊支援火器で、AKM(当時だから多分これ)を発展改良、ってか、でかくしたものだと思えばいいです。
ああ、ライフルで人間の頭を撃つと肉片ね。
本当に。
できれば、AN94(アバカン)みたいに、リアサイトをレシーバー後部に下げて欲しいですが。

ピストルであれば、
まずは、PSS消音拳銃。
これは、7.62㎜×41(SP-4)という弾薬を使用するピストルで、サプレッサーなしでも、消音効果を得られる優れものなのです。
次にMP443、ロシアの新制式ピストルで17発マガジンを装備します。1kg。
PSPも好きです。
ソニーのゲーム機ではなく、ドイツのH&Kが生産しているピストルです。
スクイーズコッキングが魅力。

次に狙撃用ライフルですが、なぜかオートマチック式が人気のようですが、何がいいのか疑問ですね。
素人から見ればあれですが。
まずは、S205ファントム。ユニークな外見を持つ狙撃用ライフルです。
7.62㎜×51弾薬を使用するモデルを希望。
RS2もいいですよね。ボルトを前後移動させるだけで装填と排莢が可能。これは、LR2RS2とも呼ばれることがあるので注意。
7.62㎜×51のモデルを希望。
それと、M200/IT-70、一般にM200と呼ばれる遠距離狙撃用ライフルです。
メーカのチェタック社によれば、2500ヤード(約2300m)でも高い命中精度をたたき出せるそうです。

マシンガンではウルティマックス100MkⅡのSS109を使用し、457㎜のモデルを希望。
これだけですかね。

サブマシンガンですが、これは、マシンガンと混同されやすいので気をつけてください。
拳銃弾を使用し、フルオート射撃、バースト射撃が可能なものをサブマシンガンといいます。
まずは、MP7A1、4.6㎜×30弾薬を使用するサブマシンガンで、メーカーのH&K社によれば反動が9㎜パラベラム弾薬の半分だそうです。非常に軽量な兵器で、VIPのボディーガードや、パイロットの自衛用火器、軍の後方基地の防御用兵器にお使いください。
とメーカーは言っています。
あとは、バイソン。
これは、AK74の撃発メカニズムが一部流用されているサブマシンガンです。9㎜パラベラム弾薬を使用するモデルを希望。
そして、UZI(ウージー、もしくは、ウジと発音される)です。9㎜パラベラム弾薬を使用するモデルを希望。

こんな感じですね。
なにかあれば、補足してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

izu********さん

2010/12/612:00:13

最近は、スチェッキン、M93R、M712などのマシンピストル、もしくは、スコーピオン、M11、KEDRなどの小型サブマシンガンが気になります。


マシンピストルの、役に立つんだか、立たないんだか、というキワモノ的存在感が好き。


それと、以前、ロシアの警察系スペツナズが、室内戦闘訓練で、KEDRを小さく構え使用していた姿が、なんともカッコ良く、痺れました。