ここから本文です

天気予報について質問です 週間天気予報はありますが もっと先を知る方法...

mfc********さん

2010/12/612:09:28

天気予報について質問です


週間天気予報はありますが
もっと先を知る方法はないのでしょうか?

例えば10日先や二週間先など…

今すぐ10日先の天気が知りたいので困っています。

閲覧数:
278
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzk********さん

2010/12/616:42:42

一週間先の天気予報は予報精度が下がるものの、天気が解りますが、いくらなんでも10日先の天気予報は今の予報精度では、出せませんし、予報精度がかなり下がります。10日先とは来週後半の事ですよね??今すぐは無理なので、今週後半になれば、来週後半の天気がでるので、我慢できなくてもお待ちください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

編集あり2010/12/813:33:13

日々の天気変化の予測は10日~2週間程度が限度で、意味のある予測ができるのは1週間後まで、
さらに雨か曇りか晴れかが確実にわかるのは2日後までです。
10日後というと、すでに「長期予報」の範囲にさしかかっており、
「高気圧に覆われ易い」、「気温が高めの確率が高い」程度のことしかわからない、と思っておいた方がいいでしょう。

fer********さん

2010/12/619:01:37

毎年のデーターが有れば同じようなデーターなら同じような気象になる、