ここから本文です

楽天カードについて

pen********さん

2010/12/613:08:02

楽天カードについて

先日楽天カードに申し込みをしたのですがダメでした
初めてのカード申し込みでダメだったのでなぜかわかりません
過去にはローンなどもしたことないのですが

25歳
会社員
勤続3年
年収300万
賃貸マンション2年

しかし会社が株式会社とかではなくて個人経営の会社なのでそれが悪いのでしょうか?

補足今まで一度もローンもクレジットカードも使ったことはないです
住民票を移動してないことはマイナスになったのでしょうか

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
611
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2010/12/708:54:07

楽天カードの審査基準って、謎が多いみたいですよ。

高所得者で持ち家に住んでる富裕層と呼ばれる人が否決になるとか、アルバイトで収入が不安定な人が可決になるとかで、良く話題にもなっています。

あなたの属性を見る限り、否決になるようなところは無いと思います。

運が悪かったと思って、別のカードを申し込みされたほうが良いと思います。

補足の件ですが、各項目を入力のあと申込みをすると、瞬時に合否判定されるような審査方法ですよ。
たった1秒で住民票の移動をしていない事が否決の理由にはならないと思います。

個人経営と言ってもピンキリなので、審査に影響している可能性は有り得ると思います。

事業を始めて間もないとか、事業内容によっては、審査にマイナスになると思います。

質問した人からのコメント

2010/12/7 12:35:47

丁寧にご回答ありがとうございました
やはり勤め先が理由かもしれませんね
よく考えて他のカードに申し込んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2010/12/613:36:32

私の知人は無職でしたが楽天カード作成できましたよ。

お勤めで収入もあって、ローンもないのにおかしいですね??

過去にカードを作って滞納とかしたことありますか??