ここから本文です

群馬県に 「鼻毛石町」 という町があるらしいですが 本当ですか? この町...

しなさん

2010/12/617:27:54

群馬県に

「鼻毛石町」

という町があるらしいですが
本当ですか?
この町について
知っていることがあれば
教えて欲しいです

閲覧数:
7,970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

是政橋さん

2010/12/618:11:40

鼻毛石町に実際行ってみた方のルポです
http://portal.nifty.com/2007/05/08/b/
これによると赤城山の噴火の際に飛んできた石に鼻の穴のようなものが開いていて
そこから毛のように草が生えたからこの石を鼻毛石と呼び地名にもなったということです。

質問した人からのコメント

2010/12/6 18:33:43

成功 お二方ありがとうございま
、本当にある地名なんですね
ローカルのあだ名的な地名かと思ったらほんとに
地図にも載っているような地名のようで、、、、、
なんとも素晴らしいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/617:34:54

嘘じゃないですよ。

合併前は、勢多郡宮城村 大字 鼻毛石 。合併後は、 前橋市 鼻毛石町 (はなげいしまち)