ここから本文です

辻希美さんのブログで、洗濯できないものに、ミルトンを霧吹きに入れたのをシュッ...

ykz********さん

2010/12/617:44:35

辻希美さんのブログで、洗濯できないものに、ミルトンを霧吹きに入れたのをシュッシュッすると書いてあったんですが、そういう使い方もOKなんですか?
うちは洗濯できないものには今までファブリーズしてたんですが、もしミルトンでそういう使い方ができるなら、ミルトンの方が除菌できそうな気がするのでやってみたいんですが…

どうなんでしょう?

補足漂白剤ということは、色物には使わない方がいいのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2010/12/617:57:21

ミルトンは、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤)ですから、塩素系漂白剤使用不可のものには、使えませんよ。プラスチックやゴム製品なら、大概大丈夫でしょうけれど。

補足について:布製品の色柄物には、絶対に使わない方がよいです。色柄物以外に、塩素系漂白剤の禁忌製品(金属、ウール・絹・ポリウレタン・レーヨン・ビスコース・アセテート・キュプラなど)にも、使えません。

質問した人からのコメント

2010/12/7 09:56:57

成功 とても参考になりました。その他の回答者の方々もありがとうございました。それとaquairbさん、私は辻さんを批判しているのでは無いので、ご安心を。私は保健所で教わらなかったので、こちらで使用法を質問しただけです(^^)

「ミルトン 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る