ここから本文です

宇宙誕生は偶然の出来事なのでしょうか?スピリチュアルでも科学的でもわずかな知...

sog********さん

2010/12/619:24:56

宇宙誕生は偶然の出来事なのでしょうか?スピリチュアルでも科学的でもわずかな知識でも何でもよいので真剣に答えてください。

閲覧数:
278
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2010/12/704:43:49

宇宙が生まれる前は無であったと仮定されています。んでそこにポッと宇宙の元みたいなものが出現してそれが大爆発(ビッグバン)を起こして宇宙空間が生まれて膨張して各銀河を作っていって今日にいたるわけです。
まずもって今の科学では宇宙が生まれる前の空間”無”に対して証明が出来ません。無であるとして、いきなり物質が生まれた事が証明できません。なぜなら無から有が生まれることは出来ないからです。
さらにさらに生命のタンパク質のお話
生命に必要なタンパク質は非常に複雑な分子構造を持っています。ほんの単純なタンパク質分子一つが有機物スープの中で無作為に形成される可能性はどれほどでしょうか。進化論者たちは,それがわずかに10の113乗(1の後に0を113個並べた数)分の1にすぎないことを認めています。10の50乗に一度の可能性しかないような事柄は,数学的に見て全く起こらないこととして片づけられるのが普通です。ここに関係している見込み,もしくは確率がどの程度のものかということは,10の113乗という数が,宇宙のすべての原子の推定合計数より大きい
という点からも全て偶然の一言で片付けられない超スーパーミラクル奇跡の上で今日の我々がいます。
ちなみに生命誕生の何億倍の確立で宇宙は誕生していますから、神様がいて宇宙を作ったと考えなきゃ不自然だし、じゃあその神様はどこから来てどうやって誕生したのか?も気になってくるし、宇宙はロマンティック&ミステリーいっぱい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2010/12/719:33:02

唯物論的には、偶然の出来事でしょう。一つの物理現象に過ぎないと思います。
スピリチュアルに考えると、必然です。

そのようにどんどん起源にさかのぼっていくと、科学もスピリチュアリズムも所詮人間の作為に過ぎないと思えてきます。
何か人間が全く知らないものがあるような気がします。

2010/12/717:59:23

ビッグバン以前、またその原因について、
色々な意見がありますがすべては想像です。

何かを調べてはっきりさせるには、
それが起こったことを観測して、証拠を示す必要があります。

ビッグバンについては、宇宙背景輻射と呼ばれる、
かすかななごりを観測できるので、確かなこととして受け入れられています。

しかし、それ以前については、何かの証拠や、かすかななごりも、
調べることはできていませんし、調べる方法がありません。

物質が生まれる可能性のある手段を、専門家が想像しているだけです。

オイゲンさん

2010/12/714:02:50

偶然ではありません。

宇宙を作った存在がいて、そこには意思が働いています。

jig********さん

2010/12/619:47:52

偶然の出来事というのは、すなわち0%で無いということです。

0%で無いいじょうどこかでおきても科学的には十分納得できる事だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる