ここから本文です

都内でなるべくたくさんの、できれば複数メーカーの電子ピアノと消音機能つきアッ...

つんつるりんさん

2010/12/702:52:38

都内でなるべくたくさんの、できれば複数メーカーの電子ピアノと消音機能つきアップライトピアノの試弾ができる店を教えてください。

消音機能つきのアップライトピアノ・木製鍵盤の電子ピアノをできるだけ多数、できれば複数メーカーのものを試弾したいのですが、都内でどちらか良い場所をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。また、木製鍵盤の電子ピアノをお使いの方で、その電子ピアノを選んだ経緯や使い勝手・感想などをお聞かせいただけたら嬉しく思います。当方はマンション住まいでピアノは所詮趣味で少し弾く程度ですし、子どももいつまで続くかわからないので、取りあえず木製鍵盤の電子ピアノでしばらく凌いでみようかなと考えております。先日クラヴィノーバの木製鍵盤のものをデパートで触って、電子ピアノのイメージが変わりました。実家には35年くらい前に購入のヤマハUXがありますが、それに消音機能をつけることも少しだけ考えています。

補足よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/12/722:29:58

こんにちは。

一箇所で全部、というのはなかなか難しいですが、都心部で考えるなら次のところはどうでしょうか。

・電子ピアノ:山野楽器銀座本店
・ピアノ:ヤマハ銀座店(フルコン以外のほぼ全機種が試弾できます。消音装置つきのものもあるかと思います。もちろん電子ピアノも揃っています)
:カワイ表参道(カワイのほぼ全機種が揃っています)

銀座と表参道なので、銀座線でそんなに離れていませんので、この辺をめぐってみると面白いと思います。

ある程度生音を出せるのであれば、UXを活かすこともぜひ検討してみてください。

質問した人からのコメント

2010/12/8 10:10:09

成功 ご回答ありがとうございます。銀座も表参道もたまに行く場所なので是非行ってみます。山野楽器は楽譜をよく買っていたのですが、上の階に行ったことがなく知りませんでした。ヨドバシカメラでヤマハクラヴィノーバclp370かカワイca13がいいなと思ったのですが、実家に行き久し振りにUXを弾きましたら、全然別物で圧倒されました。とにかくありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる