ここから本文です

台風の後の空について

ara********さん

2010/12/704:42:47

台風の後の空について

ずっと疑問に思っている事があります。私は台風の後の空が大好きです。どうして夜なのに空は真っ暗ではなく透き通っていて、雲もきれいなんでしょうか?教えてくださいm(_ _"m)

閲覧数:
123
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cut********さん

2010/12/1212:31:41

これは自分の想像ですが、空気中のゴミやほこりなどが吹き飛ばされたり洗いながされたからではないでしょうか。いってみればガラスの板についた汚れを掃除すると透き通った感じになるじゃないですかようはそんな理屈だと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aku********さん

2010/12/801:46:46

参考になるか分かりませんが、
台風一過についての記事がありましたので参考にしてみてください。

なんでも、“台風が掃除機のような役割をして、通過後は乾燥した空気となる”らしいですよ。

ham********さん

2010/12/704:51:27

月明かりが 綺麗で周りが見渡せる事もありますよね。排気ガスやチリ、煙りなどが 台風のおかげで無くなったからだと おもいますよ。

ron********さん

2010/12/704:46:36

私も台風の後の落ち着いた感じの天気好きです。『明日は晴れる』という印なんでしょうかね!