ここから本文です

破水とおりものの違いは??私は今27週妊婦なのですが、水っぽいおりものが出て、...

mik********さん

2010/12/707:53:42

破水とおりものの違いは??私は今27週妊婦なのですが、水っぽいおりものが出て、そのたび破水かと不安になります。 そんなに量は多くないのですがなんだか膣の中が濡れている感じがして気持ち悪いことがあります。先週不安で受診したのですが『破水ではないです。大丈夫です。』と言われました。ただ、今切迫早産で頚管が短く自宅安静中なので余計不安になり、『もしかして早産の前兆!?』とヒヤヒヤしています。同じようなかたいらっしゃいますか?ウテメリンを飲んでいるのですが、その副作用とか??なんでもいいので御意見お待ちしています(>_<)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2010/12/709:25:07

私は破水をおしるしと間違えてシャワーまで浴びてしまった者です。何か出たって感覚がおりものと変わらなかったし実際下着も薄茶のおりものみたいで臭いも嗅いだらおりもののようで生臭いとかなかったんです。。最初はで続けることもなかったし。ところが二度目のトイレで尿のように少しでだして、念のため病院に行ったら破水でした。。そういうこともあるので、ご注意を

質問した人からのコメント

2010/12/9 12:46:16

降参 破水でもいろいろなパターンがあるんですね!やはり気になることがあったら安心するためにもすぐ電話して聞いてみようと思います。他の皆さんも経験談を聞かせていただいてありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/12/713:48:56

私は第1子が破水から始まりましたが、おりもの程度じゃなくおしっこが漏れたのかと思うくらいバシャッと出ましたよ。

s57********さん

編集あり2010/12/708:43:36

私も似たような状況で、31Wの妊婦です。

オリモノたまにビビりますね~内診の後は、色々出てきますね。
でも、破水は生臭いって聞きます。破水から出産が始まった事無いので実際わかりませんが…

私は、頸管はどうにか保ててますが、動くと直ぐに張り、赤ちゃんも下がってるので怖いです(>_<)
また、少し歩き過ぎたり、無理すると出血!微量ですが中期から繰り返しています。

8ヶ月後半ウテメリン4錠と安静度が上がり、一切家事不可×副作用は、もう2ヶ月以上飲んでますが、やはりキツイ!

うちは、安静にと言われても家事をして、無理をしたからかこんな事に(T_T)

無理した自覚ないですが…

旦那さんが協力的で本当に助かってます。

このまま、体力も無いし出産を迎えるのは、やっぱり不安だらけですが、赤ちゃんもきっと頑張ってると思い、暇で憂鬱な毎日をどうにか過ごしてます(^_^)

マフラー編んだり、ネットしてゴロゴロ…ゴロゴロも疲れますよね。まだ、入院にならないだけましだ!と思ってます。

お互いに元気な赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね(^-^)

bam********さん

編集あり2010/12/708:35:44

破水だったら臭いがあるので違いがわかると思います。生臭いというかハイターのような…

私も切迫で13wでシロッカー、その後は36wの出産まで膣座薬、ウテメリンで乗り切りました。

ウテメリンの副作用で質問者さんのような症状はありませんでした。
ウテメリンは動悸、息切れ、手の震えがつらかったです。

参考になるかどうかわかりませんが…
私は破水から始まりましたが、最初はおりもの?尿もれ?という感じで、わかりませんでした。破水はジャーッと勢いよく出るものだと思ったので(^^;)

でも、徐々に勢いが増してきて、臭いがあったのですぐに病院へ行きましたが。
妊娠、出産は色々なことで不安になりますよね。
気になることはどんどん医師に聞いた方が安心です。
お大事に(*^^*)

lil********さん

2010/12/708:25:06

こんにちは。ご心配される気持ちわかります。
破水の場合は明らかに様子が違うのでわかりますよ。
私は1人目は破水から始まりすぐ陣痛が始まりました。夜中に何かが流れる感じでふと目が覚めてトイレに行こうと思ったら歩くたびにシャーッと流れるんです。破水だってすぐにわかりましたね。
出血がわずかに混じりピンク色でした。
すぐに病院に電話をしたら入院の準備をして来院するように言われバスタオルをしきタクシーに乗り病院へ行きました。
破水しているかどうかは試験紙のようなものですぐわかるようですね。
正期産まであと少しですよね。それまでお腹の赤ちゃんには待っていてもらいたいですよね。
不安でしたら病院に電話して受診でいいと思います。
破水じゃなければそれで安心しますし破水をしていたらすぐに入院が必要ですので。
おりものは特に張り止めの副作用ではないように思います。
お大事になさって元気な赤ちゃんを出産してくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる