ここから本文です

メルセデスベンツ W210 E55の2001年式に乗っております。 走行中にコンソールボッ...

taf********さん

2010/12/712:21:11

メルセデスベンツ W210 E55の2001年式に乗っております。
走行中にコンソールボックスの下あたりから、“カラカラ"といったような異音が発生します。 停止中には全く音がせず、走り出したらエンジンの回転数に応じて音がします。
いったい何の音でしょうか?至急よろしくお願いいたします。

閲覧数:
605
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e86********さん

2010/12/712:32:03

キャタライザー(触媒)がダメになって、音が出ているかもしれません。早目にディーラーで見てもらった方がいいと思います。触媒から音が出ている場合、内部が剥離して音が鳴っているので。。。剥離した物をエンジンが吸うと、エンジンに深刻なダメージが。。。

質問した人からのコメント

2010/12/14 10:57:30

おそらく触媒が問題でした。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/716:18:30

エンジンをかけた瞬間に音がしませんか?
もしくは、アイドリング時にアクセルを吹かすと音がしませんか?

音がすれば触媒かもしれませんね。
部品交換なら高額ですが、ポイント修理もできるかもしれません。

上記で音がしないのなら、触媒は関係ないかもしれません。

お早めに専門ショップで点検を受けてください。

では、良きベンツライフが送れますように!

ベンツ修理相談室より