ここから本文です

携帯電話でSuicaを使っています。電池切れの時でも、残高があればSuicaは利用でき...

pan********さん

2010/12/712:53:15

携帯電話でSuicaを使っています。電池切れの時でも、残高があればSuicaは利用できます?

閲覧数:
103
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

2010/12/715:46:10

完全に電池が無くなった状態や電池パックを抜いた状態では使用できません。
電池切れの状態なら、完全に電池は無くなってはいないので、それまでは使えます。

あと、機種によっては携帯電話の電源がオフになるとICロックになる設定もあるので、電源オフの状態で使用する可能性がある場合は、設定を解除しておいた方が無難です。ICロックされた状態では使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/12/713:15:38

携帯電話は完全に電池が切れる前に、電池切れ表示をします。
ですので、電池切れの表示が出ても、少しは電池が残っているので、しばらくの間はSuicaが使用可能です。
(携帯本体の電源を切っていても平気です。)

携帯のバッテリーが完全に切れた状態になるとSuicaも使用できなくなります。
ちなみに、電池切れの表示がでたらすぐに電源を切ってしまえば、かなりの時間Suicaが使用可能ですよ。

shi********さん

2010/12/712:56:39

電源が入らないのなら携帯電話はガラクタです。使えるわけないです。
suicaを表示できませんよね。。。
携帯電話本体にsuicaがくっついているなら別ですが。

デジタルの(一応、ほぼ、と入れておく)すべては電気が無ければ何もできないです。



・・・そうか。携帯って電池切れあるんですね。