ここから本文です

憧れの★セレブ専業主婦★になったのに…、相応しい扱いを受けていません。。まだ若す...

haisopipiさん

2010/12/713:59:05

憧れの★セレブ専業主婦★になったのに…、相応しい扱いを受けていません。。まだ若すぎるからですか?
【セレブ妻】らしい待遇を受けるためにはどうしたらいいんでしょう?

27歳の医師妻です。

6歳上の夫は今のとこ勤務医(年収1600万)ですけど、夫の実家が超お金持ちの会社オーナーで、将来は開業資金を出してくれることになっています。

家は夫の両親の援助で山の手の閑静な高級住宅地に庭付一戸建てを購入しました。車もセレブ御用達の外車です。

服飾品はブランド物や質の良いコンサバ風の物を身につけています。美容院やエステにも月に2回づつ通っています。メークやネイルも毎日バッチリ(ナチュラルな上品系)です。ジムで適度に鍛えて、ナイスボディも維持しています。

日々のお買いものは高級スーパーかデパ地下に車で乗り付けています。電車はほとんど利用せず、タクシーを多用しています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑

どこからどう見ても【セレブ妻】の生活ですよね??・・・だけど、そういう扱いを受けません。レストランでも、お店でも、タクシーでも、、、その他大勢と同じ扱いなんです。順番は待たされるし、特別扱いみたいなの、誰もしてくれません。

夫の母や妹(私と同年代)は、何も要求しなくても何故か特別扱いをされるんです。予約してなかった混んでるレストランで窓際の一番良い席に通されたり、タクシーの運転手がわざわざ降りてきてドアを開け閉めしたり。店員さんの口調・態度も明らかに丁寧です。色んな所で“優先”されます。



私は、甲斐性のない父と結婚したばかりにお金に苦労する母を見て育ちました。自分は絶対あんな苦労はしないと固く心に決めて、恵まれた容姿を最大限に活かし、勉強も一生懸命して名の通った女子大を出ました。マナー教室にも通いました。学費も習い事の費用も親に出してもらえなかったので、誰にも内緒ですが、クラブでホステスもしました。

努力を重ねてようやく手に入れた★セレブ専業主婦★のこの地位をもっともっと謳歌したいんです。周囲の人間が自然と傅きたくなるような雰囲気は、どうしたら醸し出せるのでしょうか?

閲覧数:
69,201
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smahato86さん

2010/12/808:31:45

優遇?されたい、のであれば、そのお店の常連さんならなければ。
ホステスさんをされていたならお分かりかと思いますが、一見さんと常連さんの扱いは違いますよね?
それと同じではないかと。
見かけ、は重要ではないのです。昔から贔屓にして下さっている方に、礼を尽くすのですよ。
当然ホテルやレストランは行きつけがあるでしょうから、そこの支配人さんやオーナーさんと長い間親交を深め、常連、となるのです。

ところで旦那様の御実家には当然行きつけのお店があると思いますが、わが家に新しくはいった嫁です。と各場所で紹介はされていないのでしょうか・・・・??
わが家では代々家に新しい方が入ったら、ホテルでもレストランでも外商さんにもこれからこの方も宜しくお願いしますね。とお願いしてきましたよ?
義母様との関係は良好です?

まず義理のお母様方が使われている美容院やレストランに連れていって貰い、顔を覚えて貰う事が一番の近道ですよ。

タクシーですが・・・なぜ運転手を雇わないのです?
タクシーより余程便利ですよ。

質問した人からのコメント

2010/12/9 17:33:39

舅・姑・小姑・・・煙くて面倒くさい存在だとなるべく避けてきたんですが、もっと仲良くして色々利用させてもらった方が良さそうですね。
舅は会社の運転手さんがいますが、姑も義妹も自家用車かタクシー派です。
だけど何時でも何処でも不思議なくらい特別扱いです。
私も早くそうゆうオーラを出したいです。

「セレブになりたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

los_angeleanさん

2010/12/910:18:30

うーーーーーーん。

お金持ちに「嫁いだ」女性がよく持つ悩みです、、、、(笑)。「なぜ、私は「うやうやしく」扱われないのだろう?」「どうして義母や義妹は、何も言わないのに、あんなに大事に扱われるのだろう?」「どこにその差が出るのだろう?着ているもの?身のこなし?」と、みなが悩みます(笑)。

その理由は、ホテルやレストランの人が「「どういった人」を大切にするか?」を考えれば直ぐにわかります。彼らは「大切なお客様」に対して「あなたは特別ですよ」と「感謝」を表現しているのです。「大切なお客様」というのは「来店頻度が高い」「利用金額が大きい」そして、なによりも「大口の消費をしてくれる権力」を持っている人であることです。

たとえば、「大会社の社長」が年に1回しか来店しなくても「大変大切」にされます。それは、その会社が数百人単位の「新年会」や「忘年会」パーティーを毎年開いて、毎回数千万のお金をホテルやレストランに落としていくからです。そういう人達に対して「毎年私たちのホテルを使って下さい」と一生懸命「宣伝」として、うやうやしく扱ってくれるのです。

あなたの義母や義妹は、長い間、ホテルやレストランに大変な利益をもたらしてくれた「大切な人」の親しい人だと「完全に認知されている」ので、大切に扱われています。

嫁いだばかりの人は「その家族の中での位置づけ」がまだ不明です。ひょっとすると「権力者に良く思われていない人」かもしれません。それを心配して「距離を置いた」対応をします。一旦、「権力者である、義父」が「この人も私同様、宜しく頼むよ」とホテルやレストランの人に言った日から、あなたの扱いは「あなたの理想どおり」になります。

多分、あなたのご主人は「こういう特別扱い」を「小さい頃」から受けて、「うんざりしている」「特別扱いは止めて欲しい」と思い続けて、言い続けて成長してきたのでしょう、、、、(お金持ちの家庭の「男の子」の典型的な「普通になりたい、、、」という感情です、、笑)。そして、ホテルの人やレストランの人も、その彼の「生き方」を尊重して、極力「持ち上げた扱い」をあなたのご主人にはしないように心がけているのかもしれません、、、、その影響で、奥さんであるあなたにも「普通」を心がけているのかもしれません、、、、。

「セレブのような扱い」を期待するなら、あなたがご主人に「私も、レストランやホテルでうやうやしく扱われたい」と相談すれば、「勝手にすれば、、、、。俺と一緒じゃなくて、親父やお袋と食事に行けば、大事にされるだろう、、、」「馬鹿馬鹿しい、、、。俺は行かないよ、、、」と言われるでしょう(笑)。

そして、義父さんを通して、ホテルやレストランの支配人に「一言いってもらう」と、明日から、あなたも「大切な特別なお客様」として扱われるでしょう、、、、、。まあ、、、1年もすると「飽き」ますけど、、、、(笑)。

2010/12/909:07:06

多分、努力では無理だと思いますよ。気品は「三つ子の魂100まで」なので、もう諦めたほうが良いでしょう。生まれた家で決まるものです。
医師を選ぶあなたの判断も、おかしいと思います。

momotyan0さん

編集あり2010/12/823:17:17

こんばんは(^-^)
心のなかで合点のいかない事が多々おありの様ですね。
私の考えるところ、まず年収が1600万なんて正直その辺りにいくらでもいます。
貴方にとってはご主人の収入がとても満足出来る金額なのかも知れませんが、本当のセレブ"になりたいのならまずご主人にその5倍は稼いで頂きましょう。
今のご主人の年収から市・府民税などを差し引いたら…
もしかしてそういった家計の事はご主人任せなのかな?
何より貴方はもっと社会的な面での責任のあり方を肌身で感じることが必要だと思いますよp(^^)q
ブランド物を身に着けるのも素敵な事だし、それは貴方のセンスの問題で、人はそんなところを見ている訳ではないのですよ。
大事なのは人間性です。
それは言葉のやり取りや、貴方がこれから年月を掛けて培っていく事です。
ひとが貴方を見て、何を言わずともオーラを感じる。
そうなれば貴方の望が叶うかも知れませんね。
お金も必要ですが、一度今までの心を改め、人との関わりの大切さや思いやりを考えてみて下さい。そして家族には必要な人物となって素敵なセレブになってください。

paigogo69さん

2010/12/811:10:05

セレブは社会的責任も果たしたうえで認められます。金があるだけならセレブではありません。あなたの浅ましさが態度にでているのでは?

ena006663334さん

2010/12/809:10:12

セレブでもなんでもないですよ。医師の妻で実家が裕福、家のローンなどの心配がなければこの程度の生活は当たり前ですね。
と、いうか小さいころから自分はこれ以上の生活をしているので結婚して自分でお金の計算しなくちゃいけなくなった今は、生活が苦しいとさえ思うようになりました。
まず、タクシーじゃないですよ。タクシーはうちは子供が使用しますが自分と主人はタクシーなんてつかいませんし、デパートになんて買い物いきませんよ。外商が実家に来るのでそこで一括購入してしまいますね。
普通の扱いしか受けないのは自分が普通だからです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。