ここから本文です

乾燥肌 無添加mr化粧品

vba********さん

2010/12/717:34:19

乾燥肌 無添加mr化粧品

乾燥肌で困っています。
特にこの季節は乾燥肌がひどく、どうしたものだろう、と思っています。
周りの人たちに話を聞くと、洗顔の仕方が悪いと言われました。
私自身、それは意識して、ゼッタイにゴシゴシ洗いにならないように優しく洗っています。
それと、使っている化粧品が悪いのでは?という指摘を受けたので、調べてみると無添加mr化粧品を見つけました。
乾燥して敏感になっている肌だからこそ、無添加の方がいいのかな?と思っているのですが、無添加mr化粧品をお使いの方はいらっしゃいますか?
使用感や、効果の感じを教えていただけないでしょうか?
他にもこの商品がいい、という情報も、ありましたらお願いします。

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2010/12/1316:04:07

乾燥肌は、血行が悪いと起こります。
冬は空気が冷たいので、肌の血管が縮まり、血液が肌の細胞の隅々にまで行き渡りません。
そうなると、肌の細胞の代謝が落ちて、肌がカサカサに。
さらに空気が乾燥しているので肌の水分が空気中に奪われてしまいます。
ですので、乾燥肌を治すには、
1.化粧品などで肌の水分が奪われないようにバリアする
2.血行を良くして肌の代謝を上げる
の、2点が重要です。
1.については、他の回答者さんの回答を参考にすればいいと思います。
2.については、酵素食品がオススメです。
酵素食品には身体の老廃物や毒素を出す働きがあって、血液がサラサラになります。
そうなると、寒さで縮んでしまった血管の中も血液が通ることができて、肌への栄養の供給がスムーズになります。
http://www.foods-health.com/kanso/index.html

質問した人からのコメント

2010/12/14 14:24:56

とてもありがたい回答だらけで、BAを誰にするかとても悩みましたが、血行を良くすることで肌をキレイにする、という考えが新鮮だったのでgarhaehahさんをBAにさせていただきました。
回答、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2010/12/718:09:49

スキンケアを変えてみると良いですよ。
私は faith-shop で通販されている
エステコントロールとモイストゲルだけで潤っています。
2年前にネットで見つけてから家族全員で使っています。
お値段も安くて、モイストゲルは十分2ヶ月はあります。
一度訪問してみるといいですよ。
詳しく説明されています。