ここから本文です

合格発表について質問させて下さい

zip********さん

2010/12/721:19:41

合格発表について質問させて下さい

専門学校を社会人入試で受験しました

例えば 「合格発表 平成22年12月10日 合格通知は合格者のみに郵送」

と記載されてる場合は 12月10日に自宅に通知が届くという事でしょうか

それから合格通知は書留で送られてくるのでしょうか?

それとも普通郵便でしょうか?

その学校によっても色々かもしれませんが 回答頂けれると嬉しいです

閲覧数:
3,910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2010/12/815:41:32

私は社会人入試を受験したことがないので、全て当たっているか分かりませんが・・・

「合格発表 平成22年12月10日 合格通知は合格者のみに郵送」と記載されてる場合は「12月10日に自宅に通知が届く」という意味ではありません。
合格発表日がその日というだけですので、お手元に届くのはその日から+1~2日と普通の郵便物と同じです(もしかしたら、その日に届く・・・かもしれません)。
なお、この文章から不合格者には不合格通知は郵送しないので、+3日待って来なかったらダメだった・・・って意味です。

合格通知は書類で送られてきます。
中身は学校によって様々ですが、合格証明書・学費・アパート紹介などです。

質問した人からのコメント

2010/12/8 17:57:24

有難うございます

日付について 微妙だったことをキッチリ回答して頂いて有難うございました

スッキリしました 有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doraさん

2010/12/722:00:54

郵送と書いてあって、なおかつ自宅の住所を通知してあるのなら、
それ以外の宛先に送って欲しい旨のリクエストを出していない限り、
通常は自宅宛に送られてくるものです。

また、合格だった場合は、入学手続に必要な書類も同封されている為、
書留で送られてくる可能性が高いです。