ここから本文です

パソコンで下が長い吉(士ではなく土)はどうやって打つんですか

茶太さん

2010/12/722:38:56

パソコンで下が長い吉(士ではなく土)はどうやって打つんですか

閲覧数:
44,711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ac9********さん

編集あり2010/12/800:23:37

Windows Vista(やWindows 7(は確認していませんが))ならメイリオフォントにあります。
ワードパッドで、Altキーを押したままテンキーの 1 3 4 0 7 1 を順に押してAltキーを離します。その後、その □ をメイリオに変更します。
134071 は16進数では20bb7です。
または
𠮷
という内容のテキストを作り.htmlの拡張子のファイル名で保存してInternet Explorerで表示して □ をワードパッドへコピーします。その後、その □ をメイリオに変更します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2620021.html
http://jr0bak.homelinux.net/~imai/pukiwiki/pukiwiki.php?%C6%FC%B5%A...

Windows Vista(やWindows 7(は確認していませんが))ならメイリオフォントにあります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/722:53:30

特別なワープロがあれば、可能なのでしょうが、

一般には、外字エディターで、既存の文字とは区別される、

規格(標準)外の文字を作って、登録します。

すべての文字は、ある番号(文字コード)に、割り当てられています。

作った文字は、空いてる文字コードに、割り付けて、登録しますので、
以降、この文字コードで、漢字を選んで、編集します。

尚、外字は、そのPCの、文字環境に登録されるので、
当然、登録が無い、他のPCでは、変換は、出来ません。

sbj********さん

2010/12/722:42:24

手書き入力パッドを使用してみてはどうでしょうか?