ここから本文です

赤髪の白雪姫について

アバター

ID非公開さん

2010/12/722:58:20

赤髪の白雪姫について

赤髪の白雪姫の三巻について質問があります。
私はこのマンガが好きでよく読み返しています^^
そこでどうしてもよくわからないことがあったのでお解りになる方はご回答お願いします

※三巻のネタバレになるので注意です

第10話でゼンがイザナ王子の剣の相手をしているシーンなのですが
稽古の最後の方でゼンが「俺は白雪との出会いを自分が真に辿りたいと思う道の妨げになどしません」とイザナ王子に言いイザナ王子は「では置いてゆけ」と言っています。その直後にゼンが「…誰が!」と息を切らせて言っています。

この二人のセリフの流れがよくわかりません。イザナ王子が言った「では置いてゆけ」というのは何を指すのでしょうか?
「では(白雪を自分に)置いてゆけ」となるのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2010/12/810:08:02

私的解釈となるのですが。違ったらごめんなさい。

自分(ゼン)が真に辿り着きたいと思う道の妨げになどしません。というのは裏を返せば、助けになるかは分からない、あるいは、妨げになる可能性はある、ということですよね(すでに妨げにはなりかけてましたし、ゼンの評判という点において。以前イザナが「珍しい髪の女を手に入れて喜ぶバカ王子の出来上がりだ」的なことを言ってましたよね?)。
益にならないならば、自分(ゼン)とともに道(人生)を歩ませるのをやめろ、というのが、イザナが「では、置いてゆけ」と言ったのの真相だと私は思います。イザナは別に、白雪に何の感慨も抱いてはいないと思います。

なんだかんだでゼンは王子ですからね。しかし個人的に、第二王子というのが、白雪と結ばれるためのミソだと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/11 00:00:37

感謝 なるほど…!納得がいきました!深いセリフですね・・・
答えて下さって本当にありがとうございました^^

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる