ここから本文です

質問です。 パートナーと一緒に過ごしている日々で これで絆が深まったという出来...

mokuumaさん

2010/12/806:39:04

質問です。
パートナーと一緒に過ごしている日々で これで絆が深まったという出来事はありますかぁ?
ちなみにmokuumaは。。。
先日 彼の親が入院して危ないと言われ 落ち込みモードになった彼と辛さを一緒に味わったことです。
あの時は何もせずただ一緒に居ただけですが。。。
病院に一緒に行って 初めての彼の両親と対面しました。とても喜んでもらえたのでホッとしました。
今日は彼の姉たちと対面するらしい。。。(笑)
入院している親はその日を境に回復してるみたいです!(喜)

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

汗体臭さん

2010/12/807:50:44

自分の場合、結婚した年に妻の母親が死んだことかもしれません。
半年くらい入院して、亡くなりました。
肺ガンの末期でした。

残念ながら、孫に会わせることは間に合いませんでしたが、向こうの家族と連携して看病することができましたので、絆も深まったと思います。
妻と自分も、いろいろと話し合いましたし、単なる恋愛から結婚の関係に切り替わったように思います。

自分は、夜勤もある不規則勤務で、平日休みが多く、夜勤の前後も含めると、他の人たちが看病できない平日の昼間に動ける時間が多いので、母親と一緒にすごす時間が他の人より目立ちました。
自分も母を慕っていく方ですし、そのせいか母も自分にいろいろと頼みごとをしてくれました。
もはや歩けなくなってしまったけれど家に帰りたいというので、階段がない公団住宅の5階までおぶって連れて行ったり下の世話もしたりしてました。
自分は仕事で介護もしていたので平気でしたが、母は気を使ったと思います。
自分は親と仲たがいして疎遠になっていましたので、妻の親を自分の親と思っておりましたから、別に普通のことと思ってやっていたのですが、妻の家族からは大変に感謝されました。

こういったことは、妻が自分を非常に大切にしてくれるきっかけにもなったはずです。
実際、20年たった今でも大切にしてくれています。

質問した人からのコメント

2010/12/14 09:08:29

絆って大事ですよね。
今もなお大切に想えるのはすばらしいです。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/904:29:53

おぉ~、mokuumaちゃん、最近なんかいい感じなんか?

じゃあまたいつものオノロケトーク待ってるわ。

【絆が深まったという出来事はありますかぁ?】
もう20年も前の話。

イブの夜、雪の中待ち合わせ。
ウキウキしてたパーロックは1時間も早く!待ち合わせ場所へ。
”1時間くらいどうって事ないぜ”と思ったら・・・
約束の時間になっても、約束の時間を1時間過ぎても、
2時間過ぎても彼女は一向に来る気配すらない。
・・・
2時間半を過ぎた頃、雪の中を走ってくる彼女の姿!
その後、ふたりの間には言葉はいらなかったよ。
申し訳ないって泣きそうな顔だけでもう十分だったぜ。

たまにゃパーロックだってノロけてええじゃろー!

またの!

パーロック

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる