ここから本文です

履歴書以外に添え状を書くのは常識でしょうか?添え状も書かないのは印象悪いです...

hap********さん

2010/12/820:43:01

履歴書以外に添え状を書くのは常識でしょうか?添え状も書かないのは印象悪いですか?

閲覧数:
1,238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2010/12/820:46:38

はい、常識です。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mxn********さん

2010/12/820:56:01

happygoald_0224_king1さんこんにちは。
最近の中途採用において、面接の前にまず書類選考という会社が多く、その場合履歴書の添え状は大きなアピールポイントとなります。例えば履歴書で書ききれなかった志望動機を1~2行でまとめたり、これから自分がその会社でどのような人になりたいのかという事をアピールできる場です。それで次の選考つまり面接に進めるかどうかを決める大きな材料ともなります。ある意味履歴書は色々な人が書く定型文ですが、添え状はアピール文となります。添え状を書かないというのは、相手に対して”失礼”に当たる事も考えられます。応募書類について、添え状を含めてハローワークのホームページhttps://www.hellowork.go.jp/member/career_doc01.htmlに詳しく書かれています。添え状以外も参考にしてご活用ください。どうか最後まであきらめずに頑張って下さい。ご健勝を心よりお祈り申し上げます。