ここから本文です

シャープのブルーレイレコーダーBD-HDW15用リモコン送信機について質問で...

oko********さん

2010/12/821:09:09

シャープのブルーレイレコーダーBD-HDW15用リモコン送信機について質問です。
テレビ/レコーダースイッチをテレビ側にすると全ボタン反応しません。レコーダー側はきちんと反応します。 ちなみにテレビ用リモコンで操作するとテレビはちゃんと反応し動作します。
デジカメを通してリモコン送信機のレンズ部分を見るとテレビ/レコーダーともに光っていました。
何かわかる方、宜しくお願いします。

補足テレビはシャープのLC-37DS3です。約一年前にレコーダーとセット購入。リンク設定済み。昨日まではレコーダーのリモコンでテレビ操作できたんですが、今朝になってぱったり反応しなくなりました。電池交換してもダメでした。レコーダーは操作できます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rab********さん

編集あり2010/12/822:14:58

BD-HDW15のリモコンでテレビの操作を使用と思っているのですか?

もしそうなら、テレビのメーカーに合わせて、リモコンのメーカー設定をしないと使用できません。(シャープ・アクオスならそのままでも使えるかも・・・)

取扱説明書の203ページを見て、設定してください。
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/bdhdw15_20_ope.pdf

(追記)
間違ってリモコンのボタンを押してしまったために、メーカー設定が変わってしまったのかもしれません。
念のため、再度設定してみてください。
「シャープC]・・・「1」を押したまま「電源ボタン」を5秒以上押す。(工場出荷時の設定)
「シャープA]・・・「2」を押したまま「電源ボタン」を5秒以上押す。
「シャープB]・・・「3」を押したまま「電源ボタン」を5秒以上押す。
のいずれか

それでも反応しない時は、リモコンの故障かもしれないと思います。(切替スイッチの接触不良など)
購入店に相談してください。1年位なので、無償修理(交換)になる場合があるかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/12/9 18:45:18

降参 解決しました~!ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2010/12/917:42:11

レコーダーのテレビメーカーに対するリモコン設定が違っているのではありませんか。

取り扱い説明書に書いてあると思うので、よく読んでください。私は、シャープのレコーダーは持っていないので、設定方法はわかりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる