ここから本文です

Jリーグ設立当初のメンバーは何人残っているのでしょう? 1993年度からJリーグに在...

hir********さん

2010/12/822:47:19

Jリーグ設立当初のメンバーは何人残っているのでしょう?
1993年度からJリーグに在籍しかつ来季現役の人のみでお願いします。
J1,J2は不問です。

閲覧数:
463
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okb********さん

編集あり2010/12/823:00:12

4か月前の回答より。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044917540
三浦知良(横浜FC・43歳)
伊東輝悦(清水・35歳)
秋田英義(岐阜・36歳、ただし1995-2008年はJFL以下)
水原大樹(北九州・35歳、ただし1999-2000年はJFL以下)
寺川能人(湘南・35歳)
中山雅史(札幌・42歳)
藤山竜仁(札幌・37歳)
土肥洋一(東京V・37歳)
徳重隆明(徳島・35歳)
(久藤は引退を表明しているので除外しました。)

中山以下の4選手は厳密にはJリーグ設立当初のメンバーではない。
1993年当時、ジャパンフットボールリーグ(いわゆる旧JFL)あるいは地域リーグに所属していた。

質問した人からのコメント

2010/12/12 12:40:09

感謝 初期のメンバーも高齢化し次々引退する中
何人残っているか気になりましてこの質問をさせていただきました。
今年のメンバーであと5人。一貫してJリーグ在籍は3人…
寺川と伊東は今年限りで戦力外になってまして未定ですね。

下のサイトをご参照ください↓
http://reds.boy.jp/ra/index.html#iss

皆さんご回答いただき誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmr********さん

2010/12/823:23:43

質問の意図は、Jリーグ発足当初から(つまり93年開幕時からJリーグに参加している10チームに在籍)所属している選手で、未だにJリーグでプレーしている選手ということですよね?

カズ(横浜FC)と伊東輝悦(清水)の2人だけです。因みに一度も移籍せず、Jリーグ開幕から同じクラブに所属しているのは伊東ただ一人です。