ここから本文です

ホステルを見て、日本人役の日本語に違和感を覚えました。多分、日本人ではないの...

spn********さん

2010/12/909:44:59

ホステルを見て、日本人役の日本語に違和感を覚えました。多分、日本人ではないのでしょうが、何故無理に日本人を出そうとするのでしょうか?
スロベニアの田舎に日本人女性が一人でバカンスっていう設定も?って感じだし。
違和感をもたせてまで国籍の設定を通す意味はなかったのではと思いました。
また、主人公の話すドイツ語って、ネイティブからどういう評価だったのか知りたいです。

閲覧数:
5,064
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2010/12/910:15:48

カナは友人と2人で旅行に来てましたよ。
そのもう一人がオリーと一緒に行方不明になってしまったので一人きりになってしまったのです。
カナを虐待していた男のセリフで「もの凄い大金を払った」みたいのがあったので、その希少性の高さからアジア系(日本人)を起用したのだと思います。被害者の国籍によってグレードがある訳ですしね。(制作総指揮タランティーノが日本好きって事も関与してそう)

質問した人からのコメント

2010/12/10 03:44:59

降参 そういえば人種ごとに価格違ってましたね。シュールです。人口比でいえば、最初に消えたアイスランド人のが希少ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nam********さん

2010/12/910:38:35

あの役者さんは日本人ではないです。韓国人ですよ。
日本びいきのタランティーノならではのキャスティングのようですよ。
実際に出演されていた日本人は映画監督の三池崇史だけですね。