ここから本文です

テレビ番組の録画は当たり前ですよね?

por********さん

2010/12/914:15:20

テレビ番組の録画は当たり前ですよね?

年齢が上の友人(40代後半)に以前見逃したと言っていたテレビの再放送がある事を教えてあげました。
それは朝の5時からだったのですが友人からの言葉に驚きました。
『あ〜朝早いんだね。見れるか分からないけどありがとう!』とのこと。
友人の家にはビデオデッキもレコーダーもあります。
なんでリアルタイムで見ようとするんだ?と思いましたが聞きはしませんでした。
みなさんの中にもこういう人いますか?
環境はあり、見たいテレビなのに録画するという考えがない、またはすぐに出てこない人。
私は特別見たいと思わなくても暇な時用としていくつか番組録画したりで実際見たい物を含めると一日4時間分は録画しています。
録っても結局見ないという事も多々ありますが。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2010/12/914:42:31

こんにちは

ありますあります、同じようなこと。
結局、わざわざ面倒な録画操作までして見たい番組じゃない..って事でしょうね。
後で「どうだった?」と聞かれるのも面倒だし、正面から断るのも角が立つしって、ことで体の良い断り文句だと私は思っていますよ。
録画できる機械がどうこういう問題じゃないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2010/12/914:35:39

こんにちは。

ビデオデッキの場合
既に、テレビを地デジ化していたり、ですと
チャンネル構成が違いますから
録画が出来ないのかもしれませんね。

私は、↑ こういう状態です。
再生しかできません。

もしお友達が、対応DVDなどをお持ちなのに
使っていないなら、もったいないですねぇ。
録画出来たら見たい番組、沢山あります。

got********さん

2010/12/914:30:16

以前は、私も沢山録画をしましたが、一回見るとしばらく見ない事があり、よほど貴重な番組しか録画しません。また、レコーダーを頻繁に使っていると部品の消耗が進むので…という事もあるみたいです。