ここから本文です

精のつく食べ物を教えて下さい

cla********さん

2010/12/918:58:21

精のつく食べ物を教えて下さい

閲覧数:
695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z31********さん

2010/12/1621:27:56

含硫アミノ酸を含んでいるたまねぎやにんにくなどねぎ仲間の食物が血中のテストステロンを上昇させることがわかってきました。

男性の場合でしたら、体を元気にする方法は、先日のNHKためしてガッテンで、最近の研究で重要なことが分かってきたので放送内容にしたという趣旨で放映がありました。

男性も女性も体内でテストステロンというホルモンが分泌されていますが、それが、ストレスや加齢で低下し、重大な病気を発症する原因になっているというのです。テストステロンの低い男性は、死亡率が高いという論文も報告されているそうです。テストステロンの低い男性は、うつ状態を起こしやすく、うつが深刻になってくるとますますテストステロンが低くなって、寿命を縮めるそうです。

テストステロンは男性ホルモンですが、血中の量が減ると性生活だけでなく、男性の心臓病、血管障害、うつ傾向、肥満傾向になるリスクが非常に高くなるこわい症状だと言っていました。

11月17日のNHK「ためしてガッテン」で、仕事などのストレスによるテストステロンの分泌減少が原因だということを言っていました。不元気症候群(LOH症候群)という病気だそうです。

「LOH症候群チェックシート」で50点以上の男性は、泌尿器科で是非テストステロン投与の治療を受けてくださいとも言っていました。

テストステロンという男性ホルモンをアップさせるには、マウスに4ヶ月間毎日タマネギのエキスを与え続けたところ、血液中のテストステロンが約2倍になったという報告から、人間ではタマネギ半分を続けると効果が出るそうです。
重症の場合は、LOH症候群と診断された病院で、テストステロンを1回注射しただけで、全快し、白黒テレビがカラーになるくらい世の中が変わって見える患者さんもいることも紹介していました。

テストステロンは、性機能や筋肉の維持、脂肪蓄積抑制、認知機能、血管機能、骨の形成などを司る重要なホルモンで、性機能をつかさどるだけでないことが重要なポイントで、肥満傾向などは、テストステロン低下が原因のものもあるそうです。


番組概要は
http://www.nhk.or.jp/gatten/

「LOH症候群チェックシート」は
http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/lohchecksheet.pdf

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/12/921:31:52

ウナギ、肉、そして精液です。精液が一番いいようです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる