ここから本文です

定期券で同じ駅で出られない規則の会社はどこですか

sof********さん

2010/12/919:09:11

定期券で同じ駅で出られない規則の会社はどこですか

閲覧数:
181
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/12/919:17:43

JRにはありません。
私鉄は会社により異なりますから、直接お問い合わせください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gka********さん

2010/12/919:18:46

その質問の意味を「入場券として使用できない」と言う意味に解釈する場合は、殆どすべての事業者がそのように定めています。

実際問題として、乗ろうとしたが、電車が出ちゃったり、気が変わったので乗るのをやめたと言う事情で同じ駅から出ることを規則で明確に禁じている所はまずないでしょう。(もちろん、規則上の意味合いとしては入場券として使用できないので、このような場合でも「乗車の為の入場」ではないので、本来は入場料金が必要なケースとして扱うのが正しい姿となる。)