ここから本文です

現在、フレッツ光を利用し、プロバイダはBIGLOBEです。プロバイダの料金が高いので...

phi********さん

2010/12/920:43:51

現在、フレッツ光を利用し、プロバイダはBIGLOBEです。プロバイダの料金が高いので別のプロバイダに変えたいと思います。
そこで、楽天ブロードバンドとBBEXCITEを検討しています。
どちらがおすすめですか?

そして、この2つのプロバイダはOutlook Express などを利用したメールは利用できるのでしょうか。
また、フレッツ光ネクストに変更したいのですが、手続きや工事料金はいくらかかるのでしょうか。

閲覧数:
3,165
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/12/1016:39:34

BBexciteは 基本的にメールアドレスはオプションなので
必要なら、300円ぐらい払って 新たに取得することになります。

楽天は フレッツ光コース会員になれば メールアドレスが10個とれますし
サポートページも 比較的 見やすい気がします・・・


両方とも使ったことがないので どちらがどうとは わかりませんけど
楽天は サービスが充実している分、他社と値段的な差が小さいので

ある程度、設定などがわかる人でしたら フレッツ光とBBexciteで契約利用し、
さらに、BIGLOBEの契約をダイアルアップ、ベーシックコースに変更し
今使っているメールアドレス等を継続使用できるようにすれば楽かなと思います。


chie_no_mio

質問した人からのコメント

2010/12/16 20:59:11

ありがとうございました。もう少し検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2010/12/921:13:15

楽天がお勧めします、プロバイダー乗換えで8ヶ月無料が有ります

BBの方は1ヶ月だけですが、料金だけをみると最安値525円になっているので料金だけを考えるとBB

ひかりは何処でも速いので、プロバイダーのサービスを求めないのであれば安いほうを選ぶでしょうがサポートも重要な要素になると思います(YAHOOのようにサポートに繋がるのに時間が掛かったりするしね)

どちらもOutlook は使えるでしょう

フレッツネクストは回線を変更することになりますので12000円前後は掛かります(当方も確認しました)