ここから本文です

二ノ国 なぞなぞで行き詰る・・・

pow********さん

2010/12/920:49:10

二ノ国 なぞなぞで行き詰る・・・

ババナシア王国の宿屋へ泊まるとウサギのあんないにんがいる空間に入りますが、そこにある宝箱の開け方も分からず、サカナとリンゴを足すといくつになる?というテスト問題にすら正解できません。頭が固すぎて先に進めないので誰か教えて下さい。

補足12でも15でもなかったので 1から数字をずらしてみると何故か答えは11でした。
何でなんだろう? 宝箱の開け方も未だ分からず・・・

閲覧数:
4,557
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wvv********さん

編集あり2010/12/1020:28:15

木になるのは全てりんご
火もりんごと勝手に連想

魚はP262、263を見て数える

宝箱は
木になる五つ子は宝箱の隣の木にあるりんご
りんごの色は?

灰色双子は近くに二つ並んだ石があります。
それの弟(小さい方)には何が書いてある?

空の双子はP263の絵の空に二つ背合わせになっているあるものがあります。
あるものはなに?

すべてを一つに
後は最初から繋げれば…

質問した人からのコメント

2010/12/15 12:32:39

感謝 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KUROさん

編集あり2010/12/1417:13:19

少しネタバレします。
りんごが○個
魚が△匹

○+△=11

魚は全て空に描かれています。
白と黒の魚がいます。

それから、夢に入れるのはランダムだと思いますよ

pap********さん

2010/12/1011:48:35

マジックマスターを熟読しでみてください。
P263をみれば11になるのがわかると思います。

tak********さん

2010/12/1007:44:38

sakanaとringoの文字数が11ですよ?

ryu********さん

2010/12/922:00:11

これで答えがあっているかわかりませんがこんな考え方ができませんか?
まずサカナでサカナの最後の字を数字の7と考えリンゴも同じ考えで最後の字を数字の5と考えて答えが12かなと思います。この考えが間違っいたら大変申し訳ありません。ただ一つきになるのがサカナの最初の字を3とも考えることできます。