ここから本文です

エアガンの初速と飛距離について? 初速が大きいほど飛距離は出るんですか??? ...

kak********さん

2010/12/921:39:45

エアガンの初速と飛距離について?
初速が大きいほど飛距離は出るんですか???
教えてください^^<

閲覧数:
944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2010/12/922:19:57

ボールを投げたときに速く投げた方が遠くまで飛びますよね?

それと同じです

質問した人からのコメント

2010/12/9 22:24:29

成功 ありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2010/12/921:56:17

基本的にはその通りです。
現在のエアガンは大半の製品がホップ機構搭載ですので、ホップありの前提でお話します。
BB弾を押し出すエアーの力+ホップアップ機構によって現在のエアガンは飛距離を稼ぎます。
初速はマズルから出た直後の速度を計測しますのでホップの掛かり方が適正であれば
初速が大きいほど飛距離は伸びます。

ただし、同じ初速であっても0.2g弾と0.25g弾のように重量が異なるBB弾の場合は
J(ジュール)が異なるので注意が必要です。
現在は改正銃刀法によって定められた規制値を守らなければいけません。
0.2g弾は初速99m/secまでは規制範囲内ですが0.25g弾は初速89m/secが規制値ギリギリとなります・