ここから本文です

【フランチャイズ】って何ですか?

sweeeeter_sさん

2010/12/922:14:56

【フランチャイズ】って何ですか?

閲覧数:
244
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sittuehbbbさん

2010/12/922:23:06

一種の事業形態です。
授業で、カーネル・サンダースについて調べわかりました。
同一なイメージで営業し、他方がこれに対して対価を支払い成り立つ物です。
ケンタッキーや不二家・セブンイレブンなどはこの事業形態です。

分かりにくくてすいませんでした・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

footba_no_11さん

2010/12/923:25:04

フランチャイズは、直営ではない店舗のことです。

例えばコンビニのセブンイレブンを例に簡単に言うと
直営は、
セブンイレブン自体(本社)が運営しているセブンイレブンの店舗です。

フランチャイズは、
セブンイレブンという名前を借りて、一般の人がセブンイレブンの店舗を運営することです。