ここから本文です

ご相談があります。甥のバイトをやめさせたいのですが?

zwa********さん

2010/12/1020:50:38

ご相談があります。甥のバイトをやめさせたいのですが?

甥(25歳、男性、アルバイト)が現在、税理士の資格をめざして、頑張っています。アルバイトで生活しているのですが、最近はじめたアルバイトがうがい薬のモニターのアルバイトなのです。各メーカーのうがい薬を試用してその効果と使用感をモニターするアルバイトなんです。歩合制なのですが、このアルバイトはやはりうがいの回数が半端ではありません。一日中うがいをしているような状況です。かなりハードな仕事で、最近よく風邪をひいています。どうにかこのアルバイトをやめさせたいのですが、何かいい方法はありますか。本人は人類の健康のために意義のある仕事だと信念を変えません。
甥の部屋にはこんなものがありました・・・・。
『○○エー うがい薬 60ml』
『○○ジス うがい薬 300ml』
『○サジン ガーグル うがい薬 500ml』
何か妙案はありますか?????

補足いやーなさけないね。こんなことじゃ。多剤耐性菌におしまくられるのも仕方ないか。ひどいもんだね。

じゃ。正解を教えてあげるね。風邪は常在菌ですから【うがい】などなんの効果もありません。
これが正解です。西洋医学馬鹿には理解できないだろうね。

おまえらのような馬鹿がいるから口蹄疫もふせげないことがわからんのか馬鹿やろう!!!!!!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2010/12/1518:39:46

妙案、あります!あります!
私にやらせてください!
どこでやっているのですか?
面白そうじゃないですか!

そのモニター募集の案内をここで公表してくださいよ!

あっ!もしかしてzwangsmassnahmenが私のこと心配してくれるのかな?
大丈夫ですよ!
でも万が一、億が一、何かあったらフコイダンダブルを試してみるから・・・
そうだ!甥にフコイダンダブルを勧めればいいんじゃん!
えっ!?効果ないの?

追記
フコイダンダブルについて質問している人を見つけたので回答してあげてください
なお、あなたが回答しない場合は「効果が無いことを黙認しているということである」と付け加えておきました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=105...

それで甥が仕事を続けることを認めたの?
意味の無いことなのに???
いや~、笑えるね!

質問内容は
甥のバイトをやめさせたいのですが?
でしたよね!

そしてあなたの補足を見ると
じゃ。正解を教えてあげるね。風邪は常在菌ですから【うがい】などなんの効果もありません。
これが正解です。

・・・あれぇ~っ!?「甥のバイトをやめさせたい」って相談じゃなかったっけ?
「バイトをやめさせたい」の正解が「うがいは何の効果もありません」なの?
あなた日本語理解できてる?
幼稚園から勉強やり直したら?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hic********さん

2010/12/1619:59:25

辞めさせる方法良いのあります!

最近ニュースで目にしたのですが、どこかの研究チームが、「うがいをしない人」「水のみでうがいをする人」「うがい薬でうがいをする人」に分けてどれが一番風邪をひきにくいか調査した結果、「水のみでうがいをする人」だったそうです。

そして一番風邪をひきやすかったのが、なんと「うがい薬でうがいをする人」でした。

うがい薬は、殺菌効果が高いぶん健康な細胞まで傷付けてしまい、風邪をひきやすくするそうです。

これを甥子さんにお伝えしてはいかがでしょう?

vc5********さん

2010/12/1510:47:35

まさしくそのとおりです

por********さん

編集あり2010/12/1715:02:35

逆ギレですか。自分が贋物だと認めてますよ?

口蹄疫を予防できるんだったら(あなたの言い分では自分ならできると言わんばかりです)、なぜ申し出なかったんですか?
人間の病気と家畜の病気を一緒にしないでください。
そもそもなぜ、草食の牛にそんな病気が発生したのか説明できますか?

それと、あなたは中国人女性に乳がんはいないとおっしゃいますが、中国でも、乳製品を摂らない国にも乳がんは発生しています。WHOの資料にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B3%E3%81%8C%E3%82%93
データが若干古いですが。

WHOは東洋医学も認めておりますし、代替医療についても真面目に研究しています。西洋医療の回し者でもないし、毒されてもいません。

「言っていない」とは言わせませんよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450838554
また、乳製品がよくないのなら、乳製品をよく食べるコーカサス地方に健康長寿者が多い理由を説明してください。

yon********さん

2010/12/1210:46:13

まだいたんすか?いい加減成仏して下さいよ。

回答 なんでやめさせる必要がある訳?風邪ひいたら、あんたの主張するみょうちくりんな方法で治してやって下さいよ。ウイルスも細菌も同じものだし、風邪もインフルエンザも同じものだし、人から人にうつる訳でもないし。別に風邪ひくくらい構わないでしょ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dek********さん

編集あり2010/12/1617:52:50

品性のないジジイがいるな。
こういうウソ質問を繰り返しているから、「フコイダンダブル」も益々、うさん臭いにおいしかしなくなるんだろ?
「フコイダンダブル」が売れねえのはあんた自身のせいだぞ。わかってんのか?
大体、きちんとしたエビデンスも提示できずトクホですらない、そんな商品にまともな感覚の人間が手を出すわけねえじゃねえか。
あんたがこのカテで異端者扱いされてるのは、ここの回答者が至極まともだからだよ。

おっと、質問に答えないと違反になるかな。
本人が意義ある仕事だと思ってやってることなら、見守ってやれば?生活のためのバイトなんだろ、だったらやめさせたければ甥の生活費を全額出してやれよ。そしたら、バイトやめて税理士の勉強に専念できるだろ。答えは簡単なのにな。
●おや、逆ギレか、ほんとに品性ゼロだなあ。質問と補足の内容がでたらめだぞ。
カルシウムが足りてないんじゃないのか?あんたの嫌いな牛乳でも飲んだらいいよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる