ここから本文です

統合失調症の者です。 給料に関して。 主治医との関係など。

sky********さん

2010/12/1118:13:49

統合失調症の者です。 給料に関して。 主治医との関係など。

精神障害になるのですが。 給料が6万円です。 長年、低収入なので、いまさら、びっくりしませんが。 大卒後、新卒で入った会社では18万円もらったのですが・・・。 学生時代の同級生は、係長クラスになり、20数万円の給料をもらっています。
同級生のようにはいかないのは、分かっております。 生活のできる13万円くらいはもらいたいです。 高齢者介護施設で働いているので、健常者の介護士さんも低収入ですが・・・。 今、僕の症状は、寛解で、安定しています。 精神科クリニックの主治医が協力的で、転職する場合、面接で、履歴書と一緒に、主治医の『医師の意見書』『紹介状』を書いてくれて、同時に渡すことにしています。 今の希望は、主治医の知り合いの医師の働く病院で看護助手として働く、こと。 ホームヘルパー2級資格所持。 主治医、僕の熱意が通じたようで、年に2回くらい、僕と2人でランチに行ってくれます。 小さな心療内科・精神科クリニックです。 繁華街近くにあり、一本、路地に入ったところにあります。 いろいろ意見をください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/1122:05:48

意見というわけではありませんが。

症状が安定していること、良かったですね。いい医師の先生方にに恵まれたのでしょうね。
給料については、障害者ということでしたら、この程度になってしまうんですね。特に決まりがあるわけではないのですが、残念なことです。
高齢者介護施設は、どこも仕事はハードなのに低収入、若い人が定着できない環境です。
無理しない程度に、希望にむけて進めるようにしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる