ここから本文です

セ・リーグ クライマックスシリーズ最終戦 和田様のレフトオーバーのサヨナラヒ...

centraltokaiさん

2010/12/1118:24:35

セ・リーグ クライマックスシリーズ最終戦

和田様のレフトオーバーのサヨナラヒットは、サヨナラの場面ではなければ二塁に到達できそうでしたが、 シングルヒット扱いになるのですか?

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/12/1119:23:03

ラミレスが取れなかった時点で
どう頑張っても2塁走者のホームインを阻止する事は不可能です。

http://www.youtube.com/watch?v=qedU97pO9lE&feature=related

この動画を見て分かるように、中田がホームインして試合が終りますが
和田は一塁ベースを回ったところでそれを見届けていました。
つまり、2塁まで到達していません。
もし、和田が2塁まで行っていても、中田のホームインの方が早いと思うので
いずれにしても記録はシングルヒットになると思います。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/cl2010...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2010/12/1118:31:49

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2010102301/top

これを見ればわかるのですが、サヨナラヒット扱いらしいです。